布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの激安&大容量「オリーブオイル」に感動! 100円の「節約アヒージョ」に挑戦

2020/06/04 18:00
布川隼汰(俳優)

【サッパリ好きのあさりのマリネちゃん】

(材料)
☆あさり……40g 32円
☆酒……大さじ2 4円
☆水……大さじ2 0円
☆にんにくチューブ……1cm 1円
玉ねぎ……1/4 8円
人参……1/2本 20円
塩……小さじ1/2 0.5円
●お酢……大さじ2 2円
●砂糖……小さじ1/2 1円
●レモン果汁……少々 1円
●胡椒……少々 1円
乾燥パセリ……少々 1円

合計71.5円

1.玉ねぎと人参を細切りし、玉ねぎは軽く水に浸す。その後水気をよく絞り、塩と共に、玉ねぎと人参をビニール袋に入れ、よく揉み込む。
2.耐熱皿に☆をいれ、600wで1分チン。
3.汁気を絞った(1)と、(2)を合わせ、●の調味料を混ぜて、 冷蔵庫で冷やす。
4.仕上げにパセリを振ったら完成!

◎ワンポイント
・ビニールに塩を入れることで、野菜の水分を逃がします。 ここで全体の塩気も決まるので入れすぎには注意!
・新玉ねぎの場合は水に浸す行程を省いてもOKです!
・塩、砂糖、お酢で味の調整を!
◎感想
たまにはオシャンティな爽やかなものも。男の一人飯、 だいたい大体ガッツリ系が多いので…… 新玉ねぎはちょっと高いけど、どうせならそっちのほうがおいしいかも!! 奮発できる日はそちらをお薦めします!

【近況報告】
自粛期間中は業務スーパーも品切れが多かったのですが、 そろそろ復活してきましたね! ブラジル産鳥もも肉があるのがうれしすぎる!!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/06/04 18:00
業務スーパーのベストアイテム
家でアヒージョができるってアツい!