布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの激安&大容量「オリーブオイル」に感動! 100円の「節約アヒージョ」に挑戦

2020/06/04 18:00
布川隼汰(俳優)

【具材自由! シーフードアヒージョ】

(材料)
●シーフードミックス……70g 48円
●じゃがいも……1/2個 10円
●にんにく……1/2片 5円
●塩胡椒……小さじ1/2 1円
●コンソメ顆粒……小さじ1/2 1円
オリーブオイル……大さじ5 26円
☆一味唐辛子……少々 0.5円
☆パセリ……少々 0.5円
食パン(朝の輝き、8枚切り)……1枚 8円

合計100円

1.じゃがいもは小さく切って600wで2分、 シーフードは解凍しておく。
2.スキレット(鋳鉄製のフライパン)にオリーブオイルを入れ火にかけ、●を弱火で熱していく。
3.途中でよく混ぜ、火が通ったらお好みで☆を振る。
4.トーストしたパンと共にどうぞ!

◎ワンポイント
・シーフードを解凍した際に出た汁も一緒に入れてください!  でも油が高温になったタイミングだと油がはねるので入れないように注意!
・ パンにバターとにんにくチューブを塗ってトーストすると、ガーリックトースト風に!
◎感想
今まで作ってきた料理の「簡単度」「美味度」を総合したランキングで、上位に入り込む出来でした!! 入れる具材ものは究極なんでもヨシ! オリーブオイル、塩胡椒、コンソメ、にんにく。これさえ入ってればとりあえずOK! 冷蔵庫に余っている食材、安売りしてた特売品、 なんでもアヒージョにして、おいしいワインでも嗜んじゃいましょう !

業務スーパーのベストアイテム
家でアヒージョができるってアツい!