布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの「鶏だしの素」は節約料理の命!? 100円以内で「豚骨ラーメン風」も作れる!

2020/06/11 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! プライドは捨てても、野菜の皮は捨てるな!! どうもビンボー俳優・布川隼汰です! 野菜の皮は煮込むと栄養たっぷりの野菜出汁スープができますよ。ポトフやらカレーやらに使ってあげてください。

 さて、今日も冷蔵庫の中にあるもので工夫しながら、おいしい節約料理を生み出していきます!!

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「冷凍ラーメン 1kg」246円

冷凍ラーメン 1kg(C)サイゾーウーマン

 ラーメン好きは買い一択の商品。 冷凍なのにコシがしっかりあるんですよね〜。調理時間も冷凍状態から、30秒〜1分ほどで茹で上がっちゃうから、ヘタするとインスタントラーメンよりもお手軽かも。茹でてから氷水で〆れば冷やし中華にも!

2.業務スーパー「鶏だしの素 227g」185円

鶏だしの素(C)サイゾーウーマン

 僕の節約料理の命の素と言っても過言ではない。旨味、コク、 香り、全てを一手に引き受けてくれる救世主! とりあえず、買ってみてください。とても安いので、騙されたと思って試す価値アリ。料理しててなんか物足りない、と思ったらすぐ入れてみて!!

3.業務スーパー「ちょっと大きめの板こんにゃく 300g」43 円

ちょっと大きめの板こんにゃく(C)サイゾーウーマン

 もうわかった、わかったから……無理しないでくれ……!  というくらい、いつも安い業スーの板こんにゃく。しかも大きい。ボリュームアップの天才。炒め物とか、とりあえずガツッと入れておけば満足感アップ。匂いが気になる方は、軽く下茹でするといいですよ!

4.業務スーパー「調整豆乳 1000ml」138円

調整豆乳(C)サイゾーウーマン

 来ました、こちらも毎度のリピート品!  業務スーパーは牛乳もなかなかの安さですが、豆乳は安さ+日持ちが魅力! 牛乳の倍ほどの1カ月くらいもちます。

 またそしてヘタな牛乳より濃厚なので、 調理に使うとすご凄くまろやかな味になります! 豆乳鍋などにも、そのまま使えますしね。今回はコイツがあるものに化ける……!!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
だしマニアとしては要チェック案件