[ジャニーズメディアの裏側]

Snow Man・岩本照、「復帰は近い」!? 映画版『滝沢歌舞伎』のジャニーズ“対応”に兆しアリと関係者

2020/05/30 12:00
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・岩本照、「復帰は近い」!? 映画版『滝沢歌舞伎』のジャニーズ対応に兆しアリと関係者の画像1
コロナの第二波も心配ですが……

 5月28日、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・Snow Man が主演を務める映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が年内の公開予定で制作されることが明らかとなった。2006年に『滝沢演舞城』としてスタートして以来、毎年上演されてきた『滝沢歌舞伎』は、企画・構成・総合演出を故ジャニー喜多川前社長、主演・演出を現ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明が務めてきた。昨年の『滝沢歌舞伎 ZERO』からはSnow Manが主演を引き継ぎ、今回初めて映画化される。

 Snow Manといえば、現在はリーダー・岩本照が活動自粛中であり、彼が同映画に参加するのか否かにファンの注目が集まっているが、関係者によると「今回のジャニーズ事務所の対応からして、岩本の復帰は濃厚」なのだという。

「岩本を含む9人のメンバーで構成されているSnow Manは、今年1月、6人組のユニット・SixTONESと同時CDデビューを果たしました。しかし、3月27日発売の『フライデー』(講談社)によって、岩本が3年前のジャニーズJr.時代に“ラブホテルで未成年女性同席の飲酒合コン”を行っていたことが発覚。事務所側は同30日、岩本が『酒席に参加したことは事実』と認めたと報告し、一定期間の芸能活動自粛を発表しました」(芸能ライター)

 そんな中、『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』でSnow Manが主演を務めることがわかり、ネット上のファンは「これを機に、岩本照も復帰するのでは?」と、期待を寄せている。

「岩本の活動自粛は、副社長の滝沢の差配によるものでした。スキャンダル発覚当時は周囲から『厳しすぎる』という声もあったものの、岩本自身が、『周囲に示しがつかない』と、厳しい処分を申し出たといいます。一方、今回の『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』では、滝沢が初めて映画監督に挑むことも発表となりましたが、同作の情報解禁に際し、ジャニーズは各メディアに“Snow Manの写真を載せる時”は、『岩本を除いた8人で』との指示を出しつつ、“過去の舞台映像を紹介する際、岩本が映り込む場合”は『編集しなくてOK』と、明言されたそうです」(テレビ局関係者)

 この対応を受け、マスコミ関係者の間でも“岩本復帰説”が飛び交うようになったのだという。

「これまでのジャニーズは、謹慎中のタレントや脱退、退社したタレントの映像は、基本的にNGとされていただけに、岩本に関してはかなり“緩和”されていると言えます。また、スキャンダル発覚前の3月25日に放送された初冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)は、現在動画配信サービス・Paraviで完全版がレギュラー配信されており、29日には岩本のメイン回もカットされることなく配信されています。こうした点からも、彼の復帰が近いとみられています」(同)

 映画は夏に撮影開始と発表されているが、岩本はそれまでに復帰となるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/30 12:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

△●V.A./滝沢歌舞伎ZERO<3DVD>(初回生産限定盤)
こちらの発売もそろそろですかね……?
アクセスランキング