【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピゆかりさん【冷や汁風そうめん】、いますぐ作れて簡単最高! 暑くなったら何度でも作りたい

2020/05/30 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

麺を茹でる時間を入れて5分で完成

 ソーメンを茹でた。ツナ1缶の油を切り、薄切りきゅうりと3倍濃縮めんつゆ、水、白すりごま・みそ、ごま油を混ぜたら「つけ汁」の出来上がり。ソーメンを茹でる時間を入れても5分くらいしかからなかった。

冷や汁に氷も入れてみた

 ソーメンに「冷や汁」をぶっかけて食べてみる。つけながら食べるのが正解なのだろうけど、私はこのスタイルで食べてみます!

ツナときゅうりで具もたっぷり

 これは、中華風ソーメンみたいだ! ごま油の存在で中華な感じがするのだろう。そこに味噌が「冷や汁風」のいい役割をしている。サッパリしていて、でもシーチキンが絡みついてきて食べ応えもしっかり。これは普通のソーメンとは完全な別物の食べ物だ。キュウリを多めにしてもいいかもしれない。

 レシピにシソやミョウガも合うと書いてあったので、「しそチューブ」も追加。

右端にしそチューブを

 あぁ……。好き。しそチューブ、めっちゃ合う。一気にスカッと爽やかなソーメンになった。シーチキンやミソをソーメンと食べる発想なんて、当然、料理できない主婦の私にはまったくなかった。これからの暑い夏は、この「冷や汁風そうめん」の登場する機会がガッツリ増えそうだ。あぁ……本当に好き!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/05/30 19:00
ラク速レシピ
みょうがと大葉まみれでかきこみたい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ラク速レシピゆかりさん【冷や汁風そうめん】、いますぐ作れて簡単最高! 暑くなったら何度でも作りたいのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL