【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピゆかりさん【冷や汁風そうめん】、いますぐ作れて簡単最高! 暑くなったら何度でも作りたい

2020/05/30 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【冷や汁風そうめん】ラク速レシピゆかりさん

 これから暑くなるよね。もうすでに暑いもんね……。料理できない私は、暑さのあまり料理からさらに足が遠のく日々を送っていたが、ツイッターで、ちょっとこれ、今すぐ作れるんじゃないの!? しかもサッパリ涼しそう! というソーメンレシピに出会ってしまった。

 二人分の料理手順はこちら。

ツナ1缶の油を切り、薄切り胡瓜1本、3倍濃縮めんつゆ50ml、水230ml、白すりごま・みそ各大さじ1、ごま油大さじ1/2を混ぜる。素麺を添える。
(レシピ考案者:ラク速レシピのゆかりさん

 実際に作ってみましょう!

 材料を揃えてみましたが、なにかがいつもと違う。そう、暑さのあまり調味料や材料を小皿に移すのを忘れて、容器そのままで写真を取ってしまった。自宅にあるもので簡単にできるところが、このレシピのまたいいところ。

きゅうりは薄切りにします
ラク速レシピ
みょうがと大葉まみれでかきこみたい!