[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・北山宏光、千賀健永の“胸キュンセリフ”に首をひねる……「文章おかしい」と指摘した“大不評”の一言

2020/05/29 19:18
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・北山宏光、千賀健永の胸キュンセリフに首をひねる……「文章おかしい」と指摘した大不評の一言の画像1
サイコ・千賀のことは誰も理解できないんだよ!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が5月28日深夜に放送された。この日も特別編として、「番組愛を確かめる キスブサ名言クイズ」が行われた。

 過去のVTRを振り返り、メンバーの名言や迷言をクイズ形式で答えていくこの企画。今回は、二階堂高嗣と北山宏光が登場した。まず挑戦した二階堂は、3問続けて正解。しかし、その後続けて3問不正解となってしまい、最終的には罰ゲーム「今の気持ちを即興ラップ」をやらされることに。

 二階堂は「全問正解目指した俺 でも結局3問しか正解してない俺 そう、そんな俺は今までで一番ダサい俺 これからも『キスマイ超BUSAIKU!?』みんな見ててよ 俺オーレ!」という謎のラップを披露し、「ぐは〜! 恥ずかしい!」と悶絶していた。

 続いて北山は、これまで誰もできなかった5問連続正解を成し遂げ、全問正解に王手をかけたものの、最終問題の19年1月放送「この人と過ごしてよかったなぁと思える最高の別れ方」にて、千賀健永のセリフを当てる場面で苦戦。別れた直後、「次の人も幸せにしてあげてね」と言って去ろうとした彼女を千賀が抱きしめ、「次の人の前に○○」といったセリフを当てる問題だった。北山は首をひねりつつ、「キスしようか」と答えるも不正解に。正解は「最後だから」で、放送当時、一般審査員から大不評を食らったセリフだった。

 これには北山も「文章おかしいよね!?」と困惑していたが、結局1問ミスだったため、「キュンとする一言を添えてキス顔」という罰ゲームを行うことに。北山は真剣な表情を浮かべて「明日も頑張ろうね」とささやき、唇を少し突き出してキス顔を披露。しかし、カメラを見つめて数秒後には照れが我慢できなかったのか噴き出し、大爆笑してしまった。

 北山の罰ゲームを見たファンからは、「最後の照れは反則でしょう! 我々にとってはただのご褒美!」「ちょっと待って、北山くんがかっこいい&かわいいでしんどいです……!」「最後の照れ笑いまでが最高の罰ゲームでした!」といった大反響が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/29 19:18
Kis-My-Ft2 オフィシャルカレンダー 2020.4-2021.3
北山さんって本当あざといわ〜!
アクセスランキング