一番悔しいのは森脇

森脇健児、「赤坂ミニマラソン」に向けタイ極秘特訓も……TBS『オールスター感謝祭』中止で同情の声

2020/05/29 17:51
サイゾーウーマン編集部

 新型コロナウイルスの影響により、ドラマなどのロケが中断され、“3密”になりやすいバラエティやニュース番組のスタジオ収録もリモートで行われるケースが増えている中、TBSの大型特番『オールスター感謝祭2020春』(TBS系)の中止が発表された。当初、4月4日に生放送される予定だったが、いったん延期が発表され、結局、中止せざるを得ないと判断された格好だ。なお、次回の放送予定については未定という。

 『感謝祭』といえば、名物企画「赤坂5丁目ミニマラソン」が毎回大いに盛り上がっていることでも知られる。この企画に「毎回命をかけて出場している」(芸能ライター)と言われるのが、タレント・森脇健児だ。

「森脇は高校時代、陸上でインターハイ出場経験もある健脚。2003年の秋に、赤坂5丁目ミニマラソンに初出場・初優勝して以降、連続出場を果たしており、これまで3度の優勝を勝ち取っています。『走る前には毎回ホテルで遺書を書く』というエピソードもあり、本人もかなり力を入れているようです」(同)

 今年3月には、自身のYouTubeチャンネル「やる気!元気!森脇チャンネル」で、ミニマラソン出場に向けたトレーニング動画を公開していた森脇。ドラマ『陸王』(TBS系)のモデルになったと言われ、これまで高橋尚子やイチロー、香川真司らのシューズを製作したというシューフィッター・三村仁司氏に特注でオリジナルランニングシューズを作ってもらったといい、それを履いて本番に備えていたようだが、残念ながらこの春は、ミニマラソン名物“心臓破りの坂”を駆け上がることができなくなってしまった。

「森脇はほかにも、タイで極秘のトレーニングキャンプも行うなど、ミニマラソンに全力を注いでいました。そういった事情を知っている人も少なくないのか、今回の中止に際して、ネット上では『森脇さんの活躍はいつ見られるんだよ』『感謝祭は中止でも森脇さんだけは走らせてあげて』『森脇さんから走る仕事を奪うな』など、心配や同情の声が寄せられています。森脇はキー局での露出が少ないため、『貴重な全国露出の機会なのに』と悔しがる人も見受けられましたね」(同)

 森脇が特訓の成果を披露できる日はいつになるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/29 17:51
走る男 関東甲信越編(DVD)
意外にも世間に気にされている森脇健児
アクセスランキング