[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、関ジャニ∞・村上信五のモノマネ披露! 「そない言うたかってなぁ」に絶賛の嵐

2020/05/29 13:44
華山いの(ライター)
ジャニーズものまね・河合郁人のライバルになっちゃう?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。5月25~28日の放送回には、菊池風磨が登場した。

 25日の放送回では、関西弁を使うリスナーから「意外な言葉が関東では通じないことがありました。みなさんはジャニーズWESTのみなさんなどから関西弁を話されて『わからんかった』ということはありましたか?」という質問が届くと、菊池は「俺、意外に知ってるかもな。周りに意外に関西の人、多い」と明かし、関西人代表として、関ジャニ∞・村上信五の名前を挙げた。

 「村上くんは、結構コテコテじゃん」と菊池が語り始めると、番組スタッフから「“けつねうどん”(きつねうどん)って言ってた」という情報が。これには菊池も「言う! 言う! 言う! “けつねうどん”言う」と大爆笑していた。また、同じ関西出身でも、ジャニーズWESTについては「意外に結構、みんな東京色強いイメージ」で、「関ジャニ兄さんは、もうコテコテ(の関西弁)だよね。筋金入り感があるよね」と、イメージがまったく異なるそうだ。

 この流れから、菊池は「『そない言うたかってなぁ!』とかよく言うもん。『そら、あれやで? そない言うたかって、俺かてやるけどなぁ』とか」と、村上の口癖をモノマネ。そして、番組スタッフから「(村上は)店出るときとか『ほな!』って言ってる」と暴露されると、菊池はまたも大爆笑。「ビシャしといて!」ともよく言っていると明かし、「なんかあるよね。俺結構いけるよ。だからもう、村上くんの言ってることはわかる。全部。『ビシャしとけよ、お前これ』とか言うもんね」とコメント。どうやら、村上は後輩にアドバイスするときもゴリゴリの関西弁のようで、関東の後輩ジャニーズは知らず知らずのうちに関西弁の英才教育を受けているようであった。

 また、26日の放送回で「ライブやDVDを見て思ったのですが、メンバーの皆さんは、マイクは右手と左手のどちらで持つことが多いですか?」という質問が届くと、「これね、いい質問です! 私に限り右手なんです!」と明かした菊池。基本的に振り付けでは、左手にマイクを持った状態での“振り”が暗黙の了解になっているらしいが、菊池は右手でマイクを持ったほうが落ち着くといい「フリーで歌うときとか、振り付けの自由がきくところでは右手で持つことが多い」と話していた。

 この放送にネット上では「村上くんのマネ似てる!」「風磨くんの関西弁、めちゃくちゃ発音がナチュラルだった! コテコテの村上くんの関西弁を聞いているから?」「村上くんのモノマネ面白すぎて泣いた」など、絶賛の声のほか、「それ関西弁じゃなくて村上語!」「村上色を強く感じた」などのツッコミも集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/29 13:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(通常盤)【Blu-ray】
ヒナの声で再生余裕でした
アクセスランキング