[THE筆跡鑑定ファイル]

プロ筆跡鑑定人がNEWS・手越祐也を読み解く! 「無意識で修羅場を呼び込む」タイプの今後は?

2020/05/28 19:15
牧野秀美

今のままでは時間軸で物事を俯瞰できない

――無期限の活動休止の処分に反発、事務所を辞めて独立を決断したともいわれています。果たして実業家としてうまくいくのでしょうか? それとも、タレントとして、今後もやっていったほうがいいのでしょうか?

牧野 手越君には、手綱を握ってくれる存在が必要でしょう。というのも、自分の力で何かを成し遂げたいといった独立精神に乏しく、今のままでは時間軸で物事を俯瞰できません。確固たる信念や価値観を持たないまま独立したとすると、最初は勢いで突っ走ることができても、足元を固めていきながら組織と人を育てていく流れが見えません。

 また、タレントとしてやっていく場合も、気分や感情が支配する自分の行動のクセを認識できなければ、受け入れ先も躊躇するのではないでしょうか。とはいっても、この流れでいくと、どこかに所属するといった選択肢はないかもしれません。結局、独立する方向になるのではと思われます。ただ、どこかで人生の師と出会うことができれば、彼の明るさと、芸能人の素質は、無駄にならずにすむのではないかと思われます。この一件をバネに、ぜひともいま一度自分自身と向き合ってほしいと思います。

牧野秀美(まきの・ひでみ)
筆跡鑑定人。筆跡アドバイザー・マスター。筆跡心理学をもとにした鑑定と診断を行う。著書に『自分のイヤなところは直る ~名前を書くだけ~』(東邦出版)
ほっかいどう筆跡鑑定研究所 

最終更新:2020/05/28 19:15
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(初回盤)
筆跡だけでこんなにわかるなんて恐怖!
アクセスランキング