しぃちゃんの裏芸能解説

熊田曜子「夫が食べない」渡辺美奈代「静香よりおいしそう」クロちゃんは「汚料理」? 芸能人の料理事情

2020/05/28 18:46
サイゾーウーマン編集部

安田大サーカス・クロちゃん「お料理してみるしん!」

編集G 渡辺って以前は「息子を溺愛しすぎ」「ブランド物をアピールしすぎ」と冷ややかに見られていなかった?

しいちゃん そうなんだけど、なぜか料理に関しては好感度が急上昇中。同じおニャン子クラブのメンバーだった工藤静香のアンチが、工藤をけなしたいがために渡辺を褒めているというケースも少なくないみたいで、「工藤よりおいしそう」「工藤静香に盛り付けを教えてあげて」「工藤静香も見習ったほうがいい」といった意見も多い。

編集G 工藤をけなしたいがために(笑)。アンチもややこしいことやってるね。工藤の料理だって盛り付けはともかく、手が込んでておいしそうだよ(笑)。

しいちゃん 有吉弘行は、5月22日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、外出自粛中の生活について「自炊するね。楽しくやってますけどね。めちゃめちゃ上達してんな、って感じ」とコメント。土鍋で鯛飯を作ったり、自宅で椎茸を栽培したりしているそうで、マツコは「えっ、一緒に住もうよ、私掃除するから」と言ってたよ。

編集G 自粛期間中に料理にハマる人は結構いるみたいだね。

しいちゃん 料理にハマったといえば、安田大サーカス・クロちゃんでしょ。4月8日に公式Twitterで「お料理してみるしん! 15年ぶりに料理作ってみるしん! 一人暮らしする前にお母さんに教えてもらった秘伝の料理。一子相伝だしんよー♪」とツイートして以来、自粛期間中ほとんど自炊。それがかなり「珍料理」「汚料理」と騒然となっている。5月10日は、エビチリ、焼きサバ、大葉、玄米のワンプレートと、魚の缶詰、コーンスープ。5月18日は茹でた蕎麦に巨大な卵焼きを添え、「そばに醤油と胡椒を混ぜて湯がいて、そのあと卵にくるんでいただきまーす! 手で卵をちぎって、蕎麦巻いて海苔巻き卵だしんよー♪」とツイート。

編集G 見たよ。「食欲が失せる」「三角コーナーの中身?」とか「汚料理」なんていわれてるけど、結構な頻度で作ってて私は感心したよ。しかも、5月22日には「家庭菜園の出来上がりだしん!」とベランダのプランターにペパーミント、オクラ、パパイヤ、モロヘイヤを植えてるし、朝食はロカボナッツやスムージーのことも多い。筋トレもしてる。料理、家庭菜園、スムージー、筋トレ⋯⋯って単語だけ並べたら、おうち時間を満喫しているおしゃれインスタグラマーと同じだ。

しいちゃん 5月22日からはおでんを作り始め、23日「おでんコトコトずっと煮込んでたら、満杯ぐらいまであった汁が無くなってるしん!」と投稿。その後、汁を足して煮込み続け、24日に「煮込んで3日目で、味がシュン出て、ほくほくだしんよー♪」、25日にはインスタントラーメンを加えて「おでんラーメンの出来上がりだしん!」、26日は「大根の半分を煮込みまくったら、こんな風になりました♪」と、大根のまるごと半分が切ってない状態で鍋に入っている写真を投稿。27日にもおでんに大量のエノキを入れている写真を投稿している。

編集G おでん6日目って、腐ってないのかな。こうしていろいろな人の料理を見ると、その人の性格が見えてくるようでおもしろいね。クロちゃんはこのまま料理の腕が上がっていくのか、自粛生活が終わったら作らなくなってしまうのか気になるわー。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/28 18:46
新品本/ナットウーマン。 納豆に恋して、キレイになる「発酵美人」レシピ63 園山真希絵/著
園山真希絵、いまなにしてんのかな?
アクセスランキング