【連載】“買い物狂い” の散財日記 第17回

メルカリは“タイミング”が命! 27万円のブレスレットが、購入後すぐに12万円で出品された、買い物狂いの嘆き

2020/05/28 11:31
千葉N子(ライター)

時には「善は急げ」より、「急がば回れ」

 私は鼻息荒く、フリマアプリのコメント欄に「こちらは色甘かしら? ギラギラかしら?」といった内容を書き込み、送信しました。ふふ……。中古買取専門店といえど、真のアベラ―(アベリが大好きな人)の知識は持ち合わせておらんだろう!!

 現在、コメントを送ってから数時間が過ぎましたが、いまだにコメントへの返信はついていません。わははは、きっと向こうは「色甘ってなんだ!?」と大騒ぎしているに違いありません。はあ、よかった。奮発してギラギラダイヤのブレスレットを買っておいて。もし、色甘のブレスレットを買っていたら、「フンギャーーーー!!」と今頃鼻からマグマを噴き出していた頃ですよ……。

 翌日。出品者さんから連絡がありました。

「お問い合わせありがとうございます。無色のダイヤモンドですので、真っ白と表現されているほうに当たります。ご検討よろしくお願いいたします」

 ズダ―ン!!!!!!!!(椅子から転がり落ちる音)もう少し我慢していたら、中古といえど、15万円も安く買えたのに……。

 そんなわけで、アベリさんのダイヤのブレスレットの購入を考えている方は、ぜひ覗いてみてください。ギラギラダイヤのほうだったら、本当にお買い得です……。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/05/28 11:31
メルカリの便利帖
思いがけず欲しかったアイテムに出会えるかも
アクセスランキング