[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組で「最悪や!」と絶叫! 横山裕の“プレゼント”に「これは違う」と文句のワケ

2020/05/26 17:33
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組で「最悪や!」と絶叫! 横山裕のプレゼントに「これは違う」と文句のワケの画像1
たっちょん、お誕生日おめでとうございます!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が5月25日に放送。先週と同じく、今週も関ジャニ∞メンバー全員が自宅からのリモート出演となった。

 今回は、番組スタッフから「最近、出前や配達を頼むことが多くなったと思いますが、芸能人の皆さんは注文する時にどんな偽名を使ってる?」と質問され、メンバーそれぞれの工夫が明かされた。まず、村上信五は「飲食店の店長をしている友だちの名前と、もう一個は外国人風の名前にしている」と、偽名を使い分けていると告白。

 「出前サイト2個あるやんか。赤いのと黒いの使ってんねん」「黒いのって洋風タッチやん? 洋風のサイトは外国人風の名前で、赤い和風のサイトは日本人の名前にしている」と説明しており、おそらく洋風が「Uber Eats」、和風が「出前館」の模様。村上は2つの出前サイトを利用し、独自の使い分けをしているようだ。

 また、大倉忠義は「俺、ほぼほぼハーフになってるわ」といい、関ジャニ∞メンバーにはおなじみの名前を使っているのだとか。例えるならば「“トリンドル助蔵”みたいな……」とのことで、メンバーの笑いを誘っていた。一方、横山裕は「俺は出前は変えてない。それは本名と芸名があるから」と、本名の横山侯隆(きみたか)で注文していると明かし、安田章大も「僕は名前変えてないです。まんまです」と、偽名は使わないと話していた。

 そんな中、5月16日は大倉の35歳の誕生日ということで、大倉の自宅に届いたメンバーからの誕生日プレゼントを紹介していくことに。まず「ステージ用のマイク」を贈ったのは安田。プレゼントした理由について、安田は「僕たちはジャニーズの中でも、どんどん歌を極めようぜみたいなことを掲げていたから、自分らの歌声を、特性を理解しながら自分の歌を広げていけたらと思って……」と語る。これに大倉は「ありがとう。これすごいわ」と喜びつつ、マイクを使ってちょっとした“下ネタ”を披露しようとする。しかし、立ち上がったためにカメラから見切れてしまい、村上に「今、顔もマイクも映ってなかったぞ」と冷静に指摘されたのだった。

 続いて、村上からは自身も愛用している「枕」、丸山隆平からは富士山とクラゲが好きだという大倉にピッタリの、「富士山の蒸留場でつくられたウイスキーと富士山のポスター」「中華クラゲ3パック」「クラゲのアクアリウム」が贈られた。

 最後に、横山からのプレゼントを見た大倉は、段ボール箱を開けて「おいー! そういうことちゃうやんけ! 俺のやん! 最悪や!」と絶叫。「俺がずっと横山くんに貸していた『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系、2006年)が返ってきた」と、約13年前に大倉が横山に貸していたドラマのDVDが“返却”されてきたよう。横山は「返さないノリが面白いと思っていたから、返すタイミングがわからなかった……」と言い訳をしていたが、大倉は「これは違うわ!」と、最後まで横山からのプレゼントに納得していない様子だった。

 この放送にネット上では、「ヤスくんが大倉くんにマイクをプレゼントしてたの、なんかグッときた」「メンバーからメンバーへの誕生日プレゼント、なんて最高な企画なの!」「13年前に大倉くんから借りパクしたDVDをプレゼントにする横山くんがツボすぎておなか痛い(笑)」といったコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/26 17:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan(アンアン) 2020年6月3日号
きっと自粛中の大掃除で発掘されたんだろうね
アクセスランキング