[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、撮影現場は「地獄絵図」!? 関ジャニ∞・村上信五がマツコ・デラックスに嘆くワケ

2020/05/26 17:43
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
『月曜から夜ふかし』、撮影現場は「地獄絵図」!? 関ジャニ∞・村上信五がマツコ・デラックスに嘆くワケの画像1
そろそろ普通の収録ができるかな〜

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。5月25日の放送では、新型コロナウイルス感染拡大防止のためリモート出演中のマツコが、村上が出演した、とある動画を絶賛する場面があった。

 今回は、コロナ禍の中でも仕事に励む、過去の出演者たちを取材。高知県にある桂浜水族館には、笑顔で下ネタを発する女性スタッフが登場し、村上は「あの子、たいしたもんやんな!」「だいぶ身削ってくれてんで」と感心。すると、マツコは「それを言ったら、あんたはあれじゃないのよ。みんなで踊ってる変な動画とか上げても、ちゃんと小細工をやるじゃない?」と返し、これに村上は「見てくれたんか、あれ一応?」と驚いているよう。 

 マツコが話題に上げたのは、関ジャニ∞がジャニーズ公式YouTubeチャンネルで公開した「Smile Up! Project 〜みんなで踊ろう!前向き体操!!〜関ジャニ∞」のこと。この動画は、外出自粛で運動不足になりがちなファンのために制作されたもので、村上は手拭いをほっかむりしながら、独特のなまりで話す“両手洗擦造(りょうてあらいするぞう)”というキャラに扮し、手洗いを呼びかけるなどしていた。これを見たというマツコは、「頑張ってますよ、あんたは。私なんてもう、この1カ月何の役にも立ってない」と自虐を交えながら褒め、村上は「いやいやいや……」と謙遜していた。

 ちなみに今回、スタジオで収録を行う村上の姿が公開され、私服とおぼしき白シャツに黒っぽいパンツといういでたちが明らかに。広いスタジオに簡易的に設置された机と椅子にポツンと座っているという、なんとも簡素な状況で、村上はこの状況を「地獄絵図」とマツコに報告する。一人きりでのスタジオ収録に、寂しさを感じている様子だった。

 この放送を受け、ネット上では「『夜ふかし』で突然白シャツの村上くんが映って動揺が止まらないんですが……!」「『夜ふかし』見てるけど、Yシャツ1枚の村上くんめっちゃかっこいい」と絶賛の声が続出。また、「マツコさん、あの動画見てくれたんだ!」「関ジャニ∞の動向を追ってくれてるマツコさんの優しさよ……!」と、喜ぶ声も見受けられた。

 コロナ禍の中、電話トーク放送が続いている『夜ふかし』。早くスタジオにそろった2人の姿を見たいものだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/05/26 17:43
関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
さすがに悲しい撮影風景だったよ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月曜から夜ふかし』、撮影現場は「地獄絵図」!? 関ジャニ∞・村上信五がマツコ・デラックスに嘆くワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ