[ジャニーズツッコミ道場]

NYC、Sexy Zone、美 少年、少年忍者……ジャニーさんが大好きな少年に巻いた「プチスカーフ」の意味を考える

2020/05/26 16:18
南山ヒロミ

少年期の一部の子にしか与えられていないアイテム

 それにしても、「スカーフ」っていったい何なのか。

 古く遡ってみると、真っ赤なスカーフをつけさせられていそうなイメージがあるたのきんトリオやシブがき隊、光GENGI、少年隊、初期のSMAP、デビュー前のKinKi Kidsなどの時代には、ハチマキが主流だった。ハチマキの衰退の中で台頭したのが「スカーフ」だったのだろうか。ちなみに、美 少年は、ハチマキもスカーフも、どちらもつけさせられていたけど……。

 ハチマキを巻いている少年というのは、世の中ではたいてい体育祭などのときにしかお目にかかることがないし、まして「真っ赤なプチスカーフ」などをつけている10代の少年は、ジャニーズ以外で見たことがない。

 これは、もしかしてジャニー氏のお気に入りとしての一種のマーキング、「売約済み」の印のリボンだったのだろうか。

 「真っ赤なプチスカーフ」をつけるという行為は、ジャニーズであれば誰でも一度は通る道というわけではない。また、少年なら誰でも良いわけでもなく、少年期の一部の子にしか与えられていないアイテムという気がする。

 アイドル雑誌を古くから捨てずに保管していたり、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)などを長年録画し続けている人は、ぜひ一度、「プチスカーフをつけている子」チェックをしてみてほしい。
(南山ヒロミ)

最終更新:2020/05/26 16:18
NYC 1st PHOTO BOOK 『 COLORS 』
ジャニーさん的少年観が恋しすぎて

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NYC、Sexy Zone、美 少年、少年忍者……ジャニーさんが大好きな少年に巻いた「プチスカーフ」の意味を考えるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズJr.ジャニーズツッコミ道場美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL