[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「悪い夢も結構見てる」と告白! 「ストレス溜まってる?」「闘っている」とファン心配

2020/05/25 14:49
華山いの(ライター)
ぜひ夢占いをしてみてほしい!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が5月22日深夜に放送され、“ステイホーム”をするようになってから、夢を見ることが多くなったと語った。

 この日、リスナーから届いたメッセージをきっかけに、相葉が最近見た「夢」についてトークを展開。相葉は、どんな夢を見ていたかまでは思い出せないものの「夢は見てる気がする。あの、いつもより。今まで普段の生活をしてたときより、ステイホームしてからのほうが夢見る気がするなぁ」と告白。

 しかし「いい夢だけじゃないんだよね。悪い夢も結構見てる気がする」といい、起きて「夢か……」とホッとすることも多いとか。とはいえ、やはり夢の内容までは思い出せないそうで、「どんな夢かちょっと思い出しとく。っていうか、あの、今度見たらメモっとくわ。で、ラジオで報告します」と宣言していた。

 また、レギュラー出演している『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)のコーナーで、犬のトリミングなどを行っている相葉。リスナーから「『志村どうぶつ園』でワンコをお風呂に入れるときに気を付けていることがあれば知りたいです」と質問が届くと、「僕がトリミングしてシャワーに入れるわんちゃんは、あれなんですよ。保護犬というか、保護されたわんちゃんなので、シャンプーされたことがなかったり、トリミングされたことない、もう全然慣れてない子たちをやるので、結構気を使うことが多くて」と語る。

 そのため、シャワーの音で犬がびっくりして暴れないように、「シャワーをちょっとずつ出して、ゆっくりゆっくり体にかけないようにして耳元に持っていって『こういう音だよ。大丈夫だよ』って安心させてからやる」と説明。直接シャワーをあてると怖がる犬の場合は「シャワーのヘッドに1枚タオルをかまして、(お湯の)勢いを殺して、(犬の体を)濡らしていく」とさまざまな工夫を凝らしているとのこと。ほかにも「顔は最後にして。鼻は一番高い(位置に)しといてあげないと、鼻から水が入っちゃうから、とか。そういうふうに気を使うことはあります」と、細やかな気配りをしていると明かしていた。

 この放送にネット上では「相葉くん、トリミング時に細かなところまで気をつけてるんだなぁ」「トリミング後のわんちゃんたちが相葉くんに懐くのも納得」「相葉くんの生き物全てへの優しさを感じた」などの声が続出。また、相葉が「悪い夢も見る」と語ったことから「ストレス溜まってるのかな?」「きっといろいろなものと闘っているんだよね……。いい夢見れてるといいなぁ」と心配の声も。ぜひ今後、どんな夢を見ているのかも教えてほしいものだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/25 14:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
相葉ちゃんのストレスの元凶とは……
アクセスランキング