[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、高橋克典を「すごい感動!」させた行動とは? 「びっくりするくらい性格いい」とファンも称賛

2020/05/25 17:26
福田マリ(ライター)
嵐・相葉雅紀、高橋克典を「すごい感動!」させた行動とは? 「びっくりするくらい性格いい」とファンも称賛の画像1
さすが紳士スト相葉くん

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が5月23日に放送された。この日も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リモート収録で行われ、ゲストには俳優・高橋克典が登場した。

 冒頭、高橋は「嵐のメンバーに言いたいことがある」と、あるエピソードを披露。他局でエレバーターに乗ろうとした際、ある人物がエレバーターに先に乗り、「いいですか? 乗りますか?」と声を掛けてきたといい、その人物は、「相葉(雅紀)ちゃんだったんですよ」と明かした。これに嵐メンバーが驚いたような声を上げると、高橋は「芸能界入って、そんなこと言われたことないですよ」「すごい感動して!」と、相葉の気遣いあるこの行動を絶賛していた。

 しかし、当の相葉はこの出来事を覚えていないそうで、「でも、大先輩に向かって『乗りますか?』ってちょっと失礼ですよね」と困惑気味。高橋が「そんなことないよ!」ときっぱり否定するも、相葉は「今思ったけど、パーフェクトな回答は、多分僕が1回降りて、『どうぞこのエレベーターを使ってください』って……」と超低姿勢を提案すると、嵐メンバーは爆笑し、「そんな人いる!?」とツッコミが。相葉も苦笑いを浮かべていた。

 また、55歳の高橋が現在も体を鍛えているという話題では、相葉が興奮気味に「(高橋の体を)僕、見たことあるんですよ!」と明かしたものの、櫻井翔は「エレベーターの中で?」とイジりまくり。相葉は「違う、違う! エレベーターで脱がない!」と慌てていた。

 その後行われた、お取り寄せグルメをかけた「デスマッチ」では、肉吸い専門店の角煮をめぐり、「実店舗を持たず、間借りしながら宅配などで営業するお店『〇〇レストラン』」というクイズが出された。先に正解した高橋以外が回答合戦を繰り広げたが、松本潤が「お化けレストラン」と回答した直後、それをヒントに相葉が「幽霊レストラン」「ゴーストレストラン」と回答し、見事正解。松本の「お化けでいいだろ~!」という嘆きに「ごめん!」と謝りつつご褒美の角煮を堪能していた相葉だった。

 視聴者からは、「正解して謝るところも可愛い」「自分が正解して謝っちゃうのも相葉さんらしい」という声や、「エレベーターでのエピソードひとつとっても相葉くんの人柄が出るな」「相葉くん誰に対しても優しいんだね、やっぱり」「本当にびっくりするくらい性格いいと思う」という声も集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/25 17:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
高橋克典の「相葉ちゃん」呼びにもびっくり
アクセスランキング