[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・高橋海人、『ZIP!』カット編集に不満げ……枡アナも「なんでカットしたの!?」と怒り?

2020/05/23 08:00
華山いの(ライター)
最近のアイドルは撮れ高を気にします

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて放送中の、King&Princeがさまざまな競技に挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」。5月18~22日は、昨年9月放送の「レスリング」に挑戦したときの映像を高橋海人が振り返り、未公開だった練習時の映像も公開された。

 高橋は初日の放送以降、レスリングのユニフォームに着替えて練習に励んだのだが、「筋肉のないヤツのレスリングのユニフォームはダメですよ!」「俯瞰で見ると華奢すぎて……。VTRの内容が入ってこない」と自分の姿を見て愕然。とはいえこの回では、“霊長類最強女子”の異名を持つ元レスリング選手・吉田沙保里から直接指導を仰ぎ、当時の放送では吉田から「すごい」「センスある!」「冗談なく本当にうまい!」とベタ褒めされていた高橋。

 ただ、実際はかなりハードな練習にも励んでいたようだが、練習時の映像はほぼカットされており「足腰鍛える練習とか結構したんですけど、VTRに入ってなかった」と高橋は不満げ。さらに、“首を床について背中を浮かせる”練習として「手を使わないで首だけでブリッジ」をするトレーニングについても「これもまたね……カットされちゃってるんですよね。みなさんどう思いますか? 頑張ってんですよ、僕」と不満を口にしていた。

 そこで未公開映像として、“床につけた首を軸として、前転をする要領でブリッジをし、首をつけたまま再び元の姿勢に戻る”という練習をしたときの映像が公開されたのだが、これは素人がやってみようと思ってもなかなかできないほど難易度が高いもの。しかし、高橋はこのハードな動きをしっかりと行い、スタジオで映像を見ていた桝太一日本テレビアナウンサーは思わず「できるんだ!? すごい!! なんでカットしたの?」と若干怒り気味にスタッフに疑問をぶつけていたのだった。

 ちなみにこの時、吉田から「すごい! やっぱりジャニーズは違うね!」と褒められた高橋はブリッジをした姿勢のまま「ジャニーズなんで!!」と決めゼリフを放っており、映像を振り返りながら「ここ結構使えると思ってたんですよね。カットしないでくださいよ」と訴えていた。

 最終日の「吉田の足をつかんだ状態から1分以内に倒せば勝利」という対決では、勝利とはいかなかったものの、「正直な話すると……ワンチャンいけるかもと思ってた」と振り返った高橋。力を使い果たし手を震わせながら「女性にぶつけることがない力を(使った)」と語った未公開シーンも放送され、全力で対決に挑んでいたことが分かり、ネット上では「男子の全力でも倒れないって吉田さんすごいんだな!」「海ちゃん、華奢に見えるのに力強いのほんとすごい」「未公開シーンたくさんで楽しかった!」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/23 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince/Mazy Night(通常盤/CD)
未公開シーンとして見れたからOK
アクセスランキング