みんな心配してんのよ、多分

17歳モデル・前田俊、“アンチ”に苦言も「妊娠させた人が言っても」「行動で示して」と批判続出

2020/05/22 18:55
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

まえだしゅん(@maeda__shun)がシェアした投稿

 若者を中心に人気を博している恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました。』(AbemaTV)。現役高校生の男女が「運命の恋を見つける」ため、数日間の旅に出るという内容で、現在第26弾まで放送されている。中でも話題となったのが、第17弾のハワイ編に出演した“しゅん”ことモデルの前田俊(17)、“まや”ことモデルの重川茉弥(16)の「しゅんまや」カップルだ。2人は番組出演後も交際を続け、4月21日にはまやがブログにて妊娠8カ月であること、しゅんと結婚する予定だと発表した。

 そんな中、5月21日にしゅんが自身のインスタグラムを更新。ストーリー機能を使い、フォロワーからの質問に答える形で、近況について明かしている。

「2人は同居を始めたそうで、フォロワーから“困っていること”について聞かれると、しゅんは『全くない! 幸せ!』と返答していました。また、父親として気をつけていることについて問われると、『今はとにかくまやの体調とストレスを溜めさせない』ことを目標に、『洗い物 洗濯 風呂洗いとかをやってあげた』とコメント。またSNSはアンチコメントが多いため、まやが見ないように『遠ざけた生活させようとがんばったり』といった努力もしているそうです。しかしネット上では『洗い物や風呂洗いを“やってあげた”って何? なんで上から目線なの?』『遠ざけるんじゃなくて、SNSやめればいいじゃん』というツッコミが相次いでいます」(芸能ライター)

 また、しゅんは「アンチの人へ一言」との質問に、「色んな考えがあって当たり前だし全て間違っているとも思わないし 否定する気もない」としつつ、「それぞれの家庭、人によってルールも違うし価値観も違う 世の中の常識に当てはめる必要はないと思う!」と、持論を展開。「最低限の常識とかはあるけど生き方、考え方は人それぞれだから悪口言ってる暇があったらもっと自分のためになることをして欲しいなと思います!」とした上で、「なに言われても俺は2人を精いっぱい支えていきます」と、決意を表明していた。

「まやが妊娠を発表した際、交際期間の短さや、お互いに10代であることから、ネット上では『付き合って妊娠まで早すぎない?』『2人のことは好きだけど、素直に祝福できない』といった声が続出していました。今回、しゅんがアンチに向けて苦言を呈したことついても、『“最低限の常識”とか言ってるけど、高校生を妊娠させた人が言っても……説得力ない』『心配してる人もいるはずなのに、それもアンチだと思われるの?』『言葉だけならなんとでも言える。行動で示してほしいよね』と、冷ややかな反応が少なくありません」(同)

 一部ネット上では、「成人式までには別れるだろうね」「1年も続かないと思う」とも言われている。しゅんまやは、こうした声も跳ね除けられるだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/22 18:55
今日、好きになりました。
批判に負けずに幸せになりなさいよ!
アクセスランキング