Amazon覆面パトロール

【アマゾン覆面テスト】★4の高評価「TNTOR軽量超薄モバイルバッテリー」、買ってはいけない!? フル充電回数に問題アリ!

2020/05/28 13:30
tukki(ライター)

 欲しい物がクリックひとつで購入できるECサイト「アマゾン」。高評価レビューやベストセラーのアイテムのはずが、実際に使ってみると「あれれ?」なことも……。そこで、アマゾンで人気の美容アイテムを実際に買ってテスト! 本当のレビューをお届けします。

モバイルバッテリー 軽量小型超薄 6mm 大容量

https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBPT9CC/

 今回見つけたのは、「モバイルバッテリー 軽量小型超薄」。星5つ中4を獲得していて、値段は1,880円というお手頃さです。

  商品説明によると、とにかく「薄さ」が売りのよう。日本語がおかしな言葉がやや気になります。

・ 【超薄型】厚さわずか6mm。 高品質のスチール製。 滑らかな触感。財布、ポケットに入れることができ、多くのスペースを取りません。
・ 【使いやすい】プラグアンドプレイ、ボタンなし、自動的に給電、電流を適切に配置させる。
・【容量と仕様】5000mAh高品質リチウム重合体セル。サイズ:123*66*6mm,重量:115g
・【PSE認証済】本商品はPSEマークを取得し、 安心安全に利用できます。万が一、製品に不具合が生じた場合、製品本体の背面に記載されたサービス用メールアドレスまで連絡していただければ幸いです。
(商品説明より引用)

 レビューをチェックしてみると、さすが★4つだけあり、高評価の声がズラッと並んでいます。

【★5つレビュー】
■充電満タンでiPhoneXRを2回フル充電できます。本当に薄くて軽く、大変良いお買い物ができました。給電、充電性能は特に可もなく不可もなくといった感じですが、ビジネスマンであれば、この収納性は選択肢の上位に入るのではないでしょうか。取り扱い説明書の日本語は微妙な感じがしますが、宣伝文句にある「通勤者には最適」に偽りなしとは思いますね。

■薄くて充電しながら持ちやすくて良いです。まだ長く使ってないですが、今の所不便は全く感じません。長時間使ったら最大容量が減るかどうかは使ってみて判断したいと思います。

 しかし、これら高評価とまったく逆のレビューもあります。

【★1つレビュー】
■2回使って全く反応しなくなりました。買わないことをオススメします。一度スマートフォンに給電後、再充電しようとしたら反応しなくなりました。

■星一つもつけたくない。最悪!そんな品質が悪い商品が売るもんじゃない!

 意見はまさに真っ二つ。この商品は実際はどうなのか? 真の評価をレポートすべく、買ってみました!

デジモノマニアが選んだ超愛用品 (エイムック 4150)
モバイルバッテリーって当たり外れがありすぎる