[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、好きな女性のタイプを告白! 「最近は脇フェチ」にファンざわめく

2020/05/22 18:40
華山いの(はなやま・いの)
風磨のSexy Zoneは脇ってことでOK?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。5月18~21日の放送回には菊池風磨が登場し、女性に対する“フェチ”を明かす場面があった。

 18日の放送回では「女性の行動のしぐさで美しいと感じる瞬間を教えてください」という質問が届くと、「美しいか……う~ん……」と悩みながらも「最近、俺“脇フェチ”なのよ」と告白した菊池。脇がチラリと見えるのがいいらしく「この時期になると、だんだん暖かくなってノースリーブになってきて、ちょっと手を伸ばしたときにチラっと見える脇とか、よくない?」と語ると、「あれ大好きでしょ。みんな」と、男ならつい見てしまう部分だと熱弁。

 そこでスタッフから「CMとかでも見ちゃう?」と聞かれると「見ちゃう、見ちゃう」と言いながら、脱毛や保湿クリームのCMなどについて「あれさぁ、あんなの、だって中学生の時に見てたらこたえてたよ(笑)」と言い、大爆笑。「一応女性向けなのか? あれは」と言いつつ「男性諸君にも刺さってるCMになってます」と語っていたのだった。

 また「学校で恋をするなら“ムードメーカー的な女子”か“図書委員してそうな無口な女子”のどちらと恋をしたいですか?」という質問には「今だったらどっちもアリ」と回答。昔はムードメーカー的な女子に惹かれていたようだが、最近は物静かな女性にも魅力を感じるようになってきたのだとか。そして「だんだんタイプ変わってきてる」と明かすと「いろんなことが許せるようになってきてる。というか広がった」とコメント。

 以前は「絶対ロングじゃないとダメ」と、女性の髪形にこだわりがあったようだが、今では特にこだわりはないようで、女性の体形についても特に気にしないとのこと。そして「内面をより細かく見るようになったかも」と、年齢を重ねるにしたがって女性の好みが変化してきたと明かしたのだった。

 この放送にネット上では「やっぱ脇フェチなんだね。前から言ってなかった?」「脇フェチってもうライブに着ていく服、まじでノースリーブ一択じゃん」「脇フェチとか変態っぽい(笑)」「だんだんタイプが広がってきた風磨くん。大人になってきたってことだよね~」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/22 18:40
ドロ刑 -警視庁捜査三課- Blu-ray BOX(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
25歳でタイプが広がるのか……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、好きな女性のタイプを告白! 「最近は脇フェチ」にファンざわめくのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!