[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、ジャニーズWEST・重岡大毅の“バトンリレー動画”に「この人暇だったんかな?」

2020/05/22 14:47
華山いの(ライター)
国宝級イケメンもある意味クレイジー

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が5月21日に放送された。番組開始してから50回目の放送となり、永瀬は「10年後も20年後もやっていきたいね!」と意気込み。ゲームの話をすることが多いため、女性だけではなく男性にも聞いてほしいらしく、「男性リスナーを増やす」と目標に掲げると「ということは、適度な下ネタも必要なのかな」とも口走っていた。

 その後は、8月14日公開予定の永瀬が主演を務める映画『弱虫ペダル』の撮影エピソードについてトーク。新たに杉元照文役をジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの井上瑞稀が演じていることが明らかになったが、井上とは一緒のシーンがあまりなく会話をする機会がほとんどなかったという。ご飯を一緒に食べに行く機会もなく「どこかでご飯とか連れて行きたかったんだけど、残念やったのよ。そこが心残り」と残念そう。

 また、撮影が一緒になるメンバーとは「鳴子くん(坂東龍汰)と竜星(涼)くんと(橋本)環奈ちゃんと4人でしゃべってたの。柳(俊太郎)くんもおったわ!」と、休憩中などを通して仲良くなった様子。さらに、関ジャニ∞・大倉忠義が、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」で始めたバトンリレー企画「#stay home with J」についても言及。これは、指名された人がブログや動画をアップし、先輩・後輩・グループに関係なく次々とバトンをつないでいくという企画だ。

 永瀬は、なにわ男子・西畑大吾からバトンが回ってきたため、動画を撮ってアップしたというが、永瀬いわく「バリバリの寝起き」だったようで、後頭部は寝ぐせがすごいことになっていたとか。また、バトンは永瀬が尊敬している先輩としてよく名前を挙げているKis-My-Ft2・玉森裕太に回したいという気持ちがあったという。しかし、「言うたら、なんだかんだやってくれるよ。優しいから」と言いつつも「『お前さぁ……』って言われそうっていう恐怖もあったりして。簡単にいうとチキった」と、怒られる可能性も考え、バトンを回すことができなかったと明かしていた。

 結局、悩んだあげく仲良くしてもらっている先輩のジャニーズWEST・重岡大毅に回したようだが、これも「『動画撮って』っていうのも、すごいおこがましいなっていうか申し訳ないっていうか。忙しいやろうし、家ですることもあるかもしれないから……」とバトンを回すことで精一杯で、動画のお願いまではできなかったそう。

 それにもかかわらず、重岡は動画撮影をしてくれたとのこと。しかし、割り箸に自分の全身写真を張り付けた人形が登場したり、本人が登場するかと思いきや今度は指を足に見立てて顔を書いた指人形で登場したりと顔だしは一切なく、永瀬は「あの人ヤバイよ、シゲさんって」とコメント。意外と手の込んだ撮影をしていたため「あれ? この人、暇だったんかな? もしかして」と言いつつ、「やっぱ俺には50年くらいかかっても思い浮かばんもん、あの動画の出方は。素晴らしい、いい意味でクレイジー」と感想を語っていたのだった。

 この放送を聞いたリスナーからは、「れんれんの言う通り、あの動画はツッコミ満載」「れんれんからシゲの説明を聞くと、狂ってるしおもろい」といったコメントのほか、永瀬が映画共演者の橋本のことを「環奈ちゃん」呼びしていたことについて「環奈ちゃん呼び……心臓ギュンってなった。リアルに泣く」「この前まで橋本さん呼びじゃなかった? 廉くんの環奈ちゃん呼び、普通に嫉妬」と嫉妬した声も上がっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/22 14:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince/Mazy Night(通常盤/CD)
キンプリと共演が多いね、環奈ちゃん
アクセスランキング