[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

櫻井翔、『VS嵐』トーク出演に松本潤が大慌て? 「エドさんでしょ?」発言に苦笑いのワケ

2020/05/22 15:45
福田マリ(ライター)
櫻井翔、『VS嵐』トーク出演に松本潤が大慌て? 「エドさんでしょ?」発言に苦笑いのワケの画像1
自粛している人〜?

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が5月21日に放送された。この日の放送では嵐メンバーがそれぞれ別室から出演。普段のスタジオ風の背景と合成させ、その中でさまざまなゲームで競うという「リモート嵐-1グランプリ」が開催された。

 一時的に平熱より体温の高かった櫻井翔は、前週放送分から引き続き収録を欠席したが、オープニングではCG技術によって集結したメンバー4人の真ん中に櫻井の静止画が出現。櫻井と電話を繋いで5人でトークをすることになった。二宮和也が「映画を見る機会が増えたと思うんですが、最近家で観た映画は?」と質問すると、相葉雅紀は、1984年公開のSFコメディの名作『ゴーストバスターズ』を挙げ、「めちゃくちゃ面白いよ!」と絶賛。「俺らがちっちゃい頃(公開)だよね」と相槌を打つ松本潤に、相葉は「そう!」「そういう昔のやつを何回か見直したりしてる」と、この外出自粛中、名作映画を見直していると明かした。

 また、櫻井は「俺はね、ちょっと重ための映画、最初観すぎちゃって、やっぱ明るいのとか音楽があるのを観たいなってなっちゃって、『スクール・オブ・ロック』」。と、2003年のロックコメディ映画を挙げ、「明るくて、音楽があって、ちょっとこう気分がパッとなるっていうか」と映画でテンションを上げているという。

 二宮は「『ドラゴンボール』観たよ!」とアニメを挙げ、『ドラゴンボールZ 神と神』(13年)や最新作の『ドラゴンボール超 ブロリー』(18年)などを視聴したといい、「めちゃくちゃ面白かったね」と告白。一方の松本は、「俺はね、『イエスタデイ』って、割と最近のやつなんだけど」と、19年公開のビートルズがテーマとなった映画を挙げ、「ビートルズ好きの私としては最高ですね、あの映画」と絶賛した。

 これに反応した櫻井が「結構最近のやつだよね? エドさんのやつでしょ?」と、本人役で出演しているミュージシャンのエド・シーランを、まさかの「エドさん」呼ばわり。すると、松本は慌てたように、「エド・はるみさんの方じゃない、エド・シーランの方なんだけど……」と訂正。櫻井は飄々として、「だから、エドさんでしょ?」と話し、松本は苦笑いしていた。

 そんな中、最後に大野智が、「俺は、『ウォーターワールド』観た」と、95年公開のSFアクション映画を挙げ、視聴の理由について「(オススメに)出てきて。『観よう』と思って」と説明。それぞれが俳優としてさまざまな作品に出演している嵐だけに、外出自粛中は多くの作品に触れていることが判明した回となっていた。

 この日の放送に視聴者からは、「みんなの観てる映画知れて、うれしかったな」「同じやつ見よう!」「週末、メンバーが観たっていう映画観たい!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/22 15:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
ドラゴンボールは大野さんも好き
アクセスランキング