[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.、STU48・瀧野由美子の“つながり疑惑”が再燃! 「イラスト」の特徴一致で窮地?

2020/05/22 08:00
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズJr.、STU48人気メンバーとのつながり疑惑はクロ? 生配信で謝罪も「イラスト」一致で窮地の画像1
タッキー、なんかややこしくなってきてるよ……

 Twitterでの“誤爆”事件をきっかけに、交際説が浮上しているSTU48・瀧野由美子と、ジャニーズJr.の横原悠毅。公式Twitter上でジャニーズファン仲間を募る内容をツイートしたことから、瀧野は単なる“横原ファン”かと思われていたが、複数の疑問や共通点が発覚し、「実際は付き合っているのではないか?」とファンの間で疑惑が噴出した。騒ぎが収まらぬ中、瀧野は2度にわたって今回の一件について謝罪。5月20日には、「みなさんが心配されているようなことはない」と、暗に熱愛のうわさを否定したが……。

 騒動の発端は、5月16日深夜、瀧野は公式Twitterで「横原悠毅くん」「瀧野由美子ちゃん」「岡田奈々ちゃん」と好きなタレント名を挙げつつ、自身のプロフィールに関して「Nagoya」「ジャニヲタ兼48Gヲタ」などと記載した文章をアップしたこと。プライベート用のアカウントで発信するものを、手違いで公式アカウントに流してしまったのか、ツイートはすぐさま削除されたという。しかし、一部ファンがネット上にスクリーンショットを流し、瞬く間に広まっていった。

 その後、双方のファンが両者の接点を探った結果、「私服がお揃いに見える」と指摘。検証の材料となったのは、瀧野が4月18日に配信サービス「SHOWROOM」で生配信を行った際の長袖Tシャツと、エンタメサイト・ISLAND TVの動画「横原悠毅『時間を持て余してる人への最終手段TV』」(同19日更新)内で横原が着ている私服だ。袖のデザインが酷似しており、特に瀧野のファンが「ペアルックで交際を匂わせている」「瀧野が横原の洋服を着て配信していたのでは?」と、熱愛の可能性を疑い始めた。

「問題の私服は、LEGENDAというブランドの商品ですが、横原は過去の動画でもここの洋服を着ているんです。瀧野が横原のファンならば『服をお揃いにしたい』と考え、目星をつけて購入したのではないかと、ジャニーズファンは睨んでいました。こうして、最初こそ横原は“巻き込まれただけ”のように見えたものの、2人が持っている別の黒いパーカー、私物の丸メガネも『似ている』と、注目を集めています」(ジャニーズに詳しい記者)

 さらには、2人の描くイラストに共通点があることも話題に。5月12日、瀧野は会員限定のモバイルメールにて、友人が瀧野の写真の顔部分に「お絵描き」をして送ってきたとして、イラスト画像を公開。一方の横原は、4月28日に配信されたISLAND TVの動画で、自ら考案したキャラクターをイラストで披露した。「結構お気に入りのキャラなんですけどね」といって出したのは、丸いサングラスと口周りのヒゲが特徴的な「ジョン川さん」なるキャラクターだったが、これが瀧野の公開したイラスト画像に「そっくり」だと、波紋を呼んだ。

 この事態を受け、瀧野ファンの中には、2人の交際を“クロ”と判断する人が続出。最近になって、瀧野が「友達」とのエピソードを頻繁に出していたことや、5月14日~16日の間に、彼女がいつもの自室ではなく、なぜか玄関で生配信をしていたことなど、不可解な点について検証を進めていた。そして17日夜、瀧野はモバイルメールにて「Twitterで不適切な投稿」をしたとお詫びし、「一方的に応援している方々」の名前を出した旨を陳謝したそうだ。

「瀧野は18日夜のSHOWROOMでも、『本当に自分自身の意識がまだまだ低いことが招いた結果だと思っています。すごく、自分自身、恥ずかしいし、すごく情けないなと思います。申し訳ありませんでした』『これからは、今以上にアイドルとしての自覚を持ち、活動していきたい』と、謝罪しました。しかし、思いのほか明るい口調でにこやかに話しており、定期的に下を見て何かを確認していたため、『全然反省してない』『カンペ棒読み』と批判が相次ぐことに。また、瀧野ファンの間では『相手のJr.と、そのファンに謝罪しないのはおかしい』『横原に「迷惑をかけた」という謝罪がないのは、直接言える関係だから?』と指摘する人もいました」(同)

 そんな中、瀧野はあらためて20日夜にもSHOWROOMで言及。「私がしてしまったことで、巻き込んでしまった方、そして、そのファンの皆さんに、たくさんご迷惑をおかけしてしまって……」「自分がツイートしてしまったことは紛れもない事実なので。本当に申し訳ありませんでした」と、弁解した。個人名こそ出さなかったものの、「巻き込んでしまった方」とは、横原を指しているのだろう。

「瀧野は配信の最後に『みなさんが心配されているようなことはないです』と、念押ししていたんです。これは、横原との“つながり疑惑”について言っているのでしょう。かたや、横原は公式携帯サイト・Johnny’s webで連載を持っておらず、21日の時点で、ISLAND TVにも個人動画を上げていません。今回の騒動は、そもそも瀧野が“一方的”にツイートしたことが原因とはいえ、一部ジャニーズファンからは、横原に説明を求める声を上げています」(同)

 謝罪や否定を重ねる瀧野だが、ファンは依然、疑いの目で彼女を見ている様子。横原が対応するのかどうかも含め、しばらく両者の動向から目が離せない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/22 09:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
ジャニオタ調査班、もうちょい気合入れて!
アクセスランキング