[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』永島優美アナの「2,980円」発言に苦笑いのワケ

2020/05/21 17:51
福田マリ(ライター)
冷凍コロッケすら揚げる気にならないよ

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が5月21日に放送された。

 ここ数週間の「伊野尾ピクチャー」でたびたび手料理を披露してきた伊野尾。カルボナーラからはじまり、和食にまで挑戦していたが、この日は「ついに私、揚げ物もできるようになりました!」と宣言し、チキン南蛮が盛られたお皿を手にした自撮り写真を公開した。

 チキン南蛮にはパセリが掛けられたタルタルソースも添えられており、軽部真一アナウンサーから「スキルアップ! すごい!」と驚かれた伊野尾は、「鶏むね肉をちょっと揚げて、チキン南蛮風にタルタルソースも作ってみました」と明かし、「おいしそうですね。おなかすいてくるんじゃないですか? みなさん」と煽りつつ、「タルタルソースも手作りにすると非常においしくて。みなさんも作ってみてはいかがでしょうか」と呼びかけていた。

 その後に放送された「イノ調」では、花や緑で癒やしの空間を作る「お手軽クリーン生活術」について伊野尾が調査。リモートでインテリアコーディネーターに話を聞きながら、植物を使ったグリーン空間づくりを学んでいった。フチが欠けてしまったマグカップや、トマト缶、輸入品食品のビンなどを植木鉢代わりにすれば、植物を入れるだけであっという間にインテリアが完成するなどと紹介した。

 また、100円ショップのビンの中にドライフラワーを入れてアクセサリーにする方法や、DIYで作るウォールグリーンも紹介。そこで、伊野尾も実際にウォールグリーンに挑戦してみることに。ボックスの中に花を固定する吸水スポンジを入れ、フェイクグリーンや好きな花を挿していくというもので、「楽しいね、これ。自由度が高い」とワクワクの様子で、その後も「楽しいね、これ! めちゃくちゃ楽しいね!」と「楽しい」を連発。

 できあがったものはフェイクグリーンがたくさん使われた作品となっており、「自分で好きなお花を選んで、高低差つけたりして作るのは非常に楽しいですね」と満足げ。「これ売れるな! 雑貨屋だったら6800円とか」と自画自賛していた。

 その後もコケを使ったコケアートに挑戦し、芸術的才能を発揮させていた伊野尾。スタジオでも自身が作ったウォールグリーンを披露し、永島優美アナウンサーに値付けを求めたが、「ニーキュッパ! 2,980円!」と言われ、苦笑いしていた。

 この日の放送に視聴者からは、「ウォールグリーン、きれいに作るなー!」「伊野尾くんの作品がいろいろ見られてうれしい」「めちゃくちゃ微妙な値段に、めざましファミリーからの愛を感じた」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/21 17:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日清オイリオ キャノーラ油 1300g
揚げ物は使った後処理がめんどくない?
アクセスランキング