国宝級イケメンだけど

新田真剣佑、沖縄旅行謝罪も「テレビで全然取り上げられない」!? 「石田純一と違う」不審がる声も

2020/05/21 15:36
サイゾーウーマン編集部
新田真剣佑、沖縄旅行謝罪も「テレビで全然取り上げられない」!? 「石田純一と違う」不審がる声もの画像1
新田真剣佑公式プロフィールより

 俳優・新田真剣佑が5月21日にTwitterを更新し、前日に「週刊文春」(文藝春秋)のニュースサイト「文春オンライン」で報じられた“沖縄旅行”について謝罪。ネット上では、今もバッシングが飛び交っているが、「テレビで全然取り上げられない」と指摘する声もあるようだ。

「『文春』は、俳優の山田孝之、モデルの“Niki”こと丹羽仁希、そして真剣佑などが、5月の2週目から沖縄に滞在し、食事やレジャーを楽しんでいたことをスクープ。新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、各地で“不要不急の外出自粛”が呼びかけられる中、沖縄の玉城デニー県知事も、ゴールデンウイーク前から“観光自粛”を要請しており、その後、5月中は引き続き“来県自粛”を求める旨を発表しています」(芸能ライター)

 このような状況にもかかわらず、沖縄旅行を撮られた真剣佑らには、ネットユーザーから怒りの声が続出。「文春」には、それぞれの所属事務所が「事実」と認めるコメントが掲載され、報道同日中に、NikiがTwitterを更新して謝罪した。そして一夜明けて、真剣佑も「自分の軽率な行動で皆様に不快な思いをさせてしまったこと、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、沖縄県民の皆様にも心から謝罪致します」などという謝罪文を投稿したが……。

「もともと大勢のファンを抱えている真剣佑だけに、擁護の声もゼロではありませんが、やはり『見損なった』『こんな時に何考えてるの?』と呆れ、失望する声のほうが圧倒的に多く、中には『芸能活動休止』や『引退』の必要性を訴える者もいます」(同)

 そんな真剣佑は、5月23日に発売されるファッション誌「ViVi」(講談社)の「ViVi国宝級イケメンランキング 2020年上半期」企画にて“第4位”を獲得していることが発表されている。

「21日朝の情報番組『めざましテレビ』や『ノンストップ!』(ともにフジテレビ系)は、このランキングを紹介しつつも、真剣佑のホットな“炎上案件”はスルー。これに違和感を覚えたネットユーザーも少なくなかったようで、『国宝級イケメンのニュースやってるけど、旅行問題はテレビでやらないね?』『少し前、石田純一が沖縄帰りに新型コロナ感染が判明したときは、どの番組もこぞって取り上げてたのに。どうして扱いが違うの?』『若くて売れっ子のイケメンなら、何しても許されるのかよ』といった指摘もあります」(同)

 一方、Nikiに続いて真剣佑も謝罪した今、山田のコメントが出ていないことにも批判が寄せられている。今後、山田が謝罪した場合はネットで大きな話題となりそうだが、テレビでは取り上げられないのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/21 15:36
UP THE ROAD
その行為は全然国宝級じゃないよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新田真剣佑、沖縄旅行謝罪も「テレビで全然取り上げられない」!? 「石田純一と違う」不審がる声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ