【連載】“買い物狂い” の散財日記 第15回

クーポン利用時は要注意! 通販サイトの「返品対応」で九死に一生を得た、外出自粛中のお買い物事情

2020/05/20 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

クーポンを使うと「返品」NG!?

 大本命のTシャツのサイズがあまりにも大きくて、乳首が見えそうな状態でした。しかも生地に透け感があるので、乳首見えそうだし透けてるよ状態。こ、こんなの恥ずかしくて着れないいいい!!!!

 がっくりとうなだれながら、今度はタンクトップを着てみたのですが、こちらはちょっと……いやだいぶパツパツ。私は自分が小太りの女だということをすっかり忘れていたようです……。試着もせずに「9号」を購入したのは無謀でした……。

 モデルさんが可愛らしく着こなしていた服たちでしたが、私が着るとむっちむちの田舎の農夫の娘にしか見えない。せっかくのアースカラーも台無し。それに、のっそりとはみ出た脇の肉が憎い……。こりゃあ返品だあ~~!! 経済回すとか言って、迷惑かけただけでした!! すみません!!!!

 私はダンボール箱の中にそっと服を戻すと、ダッシュでコンビニへ走り、そのまま送り返すことにしました。そして、トゥモローランドのカスタマーサービス宛てに返品したい旨のメッセージを送りました。

 それから、数日後。トゥモローランドさんから1通のメールが届きました。

「平素よりTOMORROWLAND オンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。誠に恐れ入りますが、クーポン利用商品の返品交換はお受けしておりません」

「……………」

 瞬間、私の血の気が引きました。待って。待ってよ!! 私、もう商品送っちゃったよ!! ていうか、ウソ。クーポンを使ったら返品はしてもらえないのか~~~!!

「ご事情をお伺いいたしましたので、今回に限りではございますが、返品にて承らせていただきたく存じます」

 ……へ?

 なんと、びっくり。今回限りではありますが、返品を受け付けてもらえました。トゥモローランドさんは良心的なサイトでしたよ……。私のようなバカカスタマーのために……ありがとう、ありがとう、日本はなんていい国なんだ!!

 そんなわけで私は九死に一生を得ました……。いやあ、「クーポンを使えば2万5,000円得したのにィ!」なんて思っていましたが、もしクーポンを使って、買い物に失敗していたら、着られもしない25万円分の服が家に積まれるということですからね……。できるだけ通販は定価で購入しようと思った次第です。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

最終更新:2020/05/20 21:00
最高に得するキャッシュレス決済 (インプレスムック)
ポチる前に、しっかりご確認を!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

クーポン利用時は要注意! 通販サイトの「返品対応」で九死に一生を得た、外出自粛中のお買い物事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ