[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・長尾謙杜がロケで大失態! 藤原丈一郎から「しかもヘラヘラしてる」と暴露も……

2020/05/20 15:35
華山いの(ライター)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
恥ずかしかったのか、耳まで赤かった長尾くん(右から2人目)

 関西ジャニーズJr.のなにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ男塾』(カンテレ、GYAO!)。5月18日深夜は、今年1月オンエアの「なにわイケメン学園~目指せ!キラ汗スポーツ男子 ダブルダッチ編」が再放送された。

 この回は、西畑大吾、藤原丈一郎、長尾謙杜の3人がダブルダッチに挑戦し、「なにわイケメン学園」のモットーである“さわやか・スタイリッシュ・キラキラ”に沿うPV撮影に挑んだ。ダブルダッチとは、2本のロープを跳びながら、さまざまな技を繰り出し、速さや芸術性を競うスポーツで、そのあまりの難易度の高さに、長尾は「もっと簡単なの期待してたけど……」と絶句。

 そこでまず3人は基本の練習からスタート。2016年に世界チャンピオンに輝いたチーム「Fat man Crew」の指導のもと、大縄跳びのように、2本のロープの間を3回跳ぶ“3抜け”の練習から始めたのだが、3人とも一応跳べたものの「跳び方がカッコ悪い」と指摘されてしまう。その上、長尾は、撮影用のカメラ(GoPro)の三脚に足を引っかけ「ガシャン!」とカメラを倒してしまう始末。VTRを見ていた道枝駿佑は「えー!!」と絶叫すると、驚きのあまり口をあんぐりと開けたまま固まってしまっていた。

 しかも、ロケ終了後、藤原の告発により、実は長尾が2回もカメラを倒していたことが判明。「しかもヘラヘラしてるんですよ」とも暴露されていた。2回目は、足元の撮影用に設置されていたカメラに気付かず、ぶつかって倒してしまったそうで、藤原いわく「あれだけ(スタッフから)『気を付けて』と言われてたのに!」とのこと。藤原の指摘通り、ニヤニヤしながらカメラを元に戻している長尾の姿がバッチリカメラに収まっており、スタジオでその映像が流れると、長尾は本気で「やめて、やめて~!」と駄々をこねたのだった。

 長尾は「焦りすぎて(笑うしかなかった)……」と弁解していたものの、結局この回でカメラを倒したことも大きく影響したのか、シーズン1(2019年11月4日~20年3月2日放送)のロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”に。その後の罰ゲームロケでは、滝行を行いながら「マイク倒してすみません! いや、カメラやった」と叫んでおり、実は結構反省していた様子の長尾なのであった。

 今回は再放送だったが、4月6日放送の罰ゲーム回で長尾がカメラを倒したことがいじられていたこともあり、ネット上では「長尾くんカメラ壊したやつ(笑)」「ダブルダッチ編、何回見てもおもしろすぎるな」と反響があった様子。

 ただ、先週放送の「Aぇ!男塾」は、Aぇ!groupの初登場回が再放送されたにもかかわらず、今回は比較的最近放送された回だったため、「なにわは何でダブルダッチ回だったの?」「初回から順番にってわけじゃないのか……」とガッカリしているファンもいたようだった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/20 15:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

素顔4(関西ジャニーズJr.盤)/[3DVD]/ジャニーズアイランドストア限定◆A(ゆうパケット対応)
長尾くんにはもっと大暴れしてほしい
アクセスランキング