[ジャニーズ最新言行録]

小山慶一郎、コンサートグッズは「3人のうちわも買う」「強火めのNEWS担だから」と告白

2020/05/20 14:12
華山いの(はなやま・いの)
9人組だとお財布がしんどいよね、

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が5月19日深夜に放送され、ジャニーズ公式オンラインショップで販売されたコンサートグッズの話題が取り上げられた。

 ジャニーズ事務所は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、中止になったコンサートで販売予定だったグッズをオンラインストア「Johnny’s Goods Shop MERCH MERKET 2020」で販売。NEWSのコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』も、振替公演を含む全10公演が中止になったが、コンサートグッズは5月15日からオンラインショップにおいて期間限定で購入できるようになっている。

 そこで、リスナーから「慶ちゃんはライブのときに、メンバーのうちわとかグッズとか買いますか?」と質問が寄せられた。これに小山は、今回のコンサートグッズのひとつであるパーカーを、3月放送の『緊急生放送!!FNS音楽特別番組 春は必ず来る』(フジテレビ系)出演時に身に着けていたと告白。「本当はコンサートがあけてから、『こういうグッズもあったんだ』」と、ファンにパーカーの存在に気づいてほしかったようだが、今回はオンライン販売という形になったため、「オンラインで見てもらったときに、いろいろとサプライズに気付いてほしい」と話していた。

 小山によると、通常コンサートで販売される自分のグッズは「本人だから、いただけるんですよ。一式は」と、一通りもらえるのだとか。ただ「俺さ、なかなか強火めのNEWS担じゃん?」とグループ愛が強いことを前置きすると、「うちわをコンプリートしたいから、残り3人のうちわを買います」と告白。

 また、「オンラインショップで買いますか?」という質問には、「やりますよ! てか、どうやって買うかやってみたい!」と買う気満々の様子。というのも、コンサートが中止になってしまっため、自分のグッズをもらう機会もなくなってしまったよう。「みんなと同じ状況で、一緒に入手しようよ」と呼びかけ、「みんな買った? なかなか外で買い物する時間もないから、こういう時に気に入るものがあったら選んでほしいな」とファンに語りかけていたのだった。

 この放送にファンからは「他メンのうちわは自分で買うなんて、本当にNEWS大好き強火のNEWS担」「グッズはもちろん注文済みだよ。届くのが待ち遠しい」「ほかのメンバーのグッズも購入するのね! さすが強火NEWS担!」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/20 14:12

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小山慶一郎、コンサートグッズは「3人のうちわも買う」「強火めのNEWS担だから」と告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ