[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、大倉忠義からのプレゼントに絶叫! 「こんなのどうすんねん!?」とパニックのワケ

2020/05/19 15:24
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・横山裕、大倉忠義からのプレゼントに絶叫! 「こんなのどうすんねん!?」とパニックのワケの画像1
一体どこで買ったのよ、ソレ

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(5月18日放送、フジテレビ系)にて、メンバーが“私物”を多数紹介。ネット上にはファンから歓喜の声が上がっている。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、メンバー全員が自宅からの出演となった今回の放送。背景を白い壁にするメンバーがほとんどだったが、安田章大は「真っ白のところが一切ないんですよ!」といい、ギターやぬいぐるみが飾ってあるソファにもたれつつ、“自宅感丸出し”で登場していた。

 そんな中、「5人全員が自宅で繋がっているこの機会に、今まで知らなかったメンバーについて知ろう」ということで、 “自宅で一番こだわっている場所”を紹介することに。「この部屋にはメンバー誰も来たことがない」と話す村上信五は、洋服がきれいに並べられたクローゼットの中を公開。「酔っ払って帰ってきても必ず(洋服を)畳む」らしく、かなり几帳面な性格のようだ。

 横山裕は「上京した時に買った黒革のソファスペース」がお気に入りとのこと。3〜4回引っ越しをしているが、10年以上同じソファを愛用しているそう。安田は、部屋に飾られた多数の観葉植物を紹介しつつ、「『おはよう』とか会話する」と告白。また、「植物からよりエネルギーが出て、部屋の空気を浄化してくれる」と、持論を展開していた。

 丸山隆平は、「トイレに飾ってある弟が描いた絵画と、画家・斎藤吾朗が描いた丸山の肖像画」がお気に入りだといい、それぞれ実物を紹介。しかし、大倉忠義だけは「見つからへん……」とつぶやいており、部屋でこだわっている場所は特にないようだった。

 その後、5月9日は横山の39歳の誕生日ということで、メンバーそれぞれから自宅に送られてきたプレゼントを紹介。誰が送ったプレゼントなのかを横山が当てることとなった。まず横山が「めっちゃうれしい!」とハイテンションになったのは、大好物の「ソーセージの盛り合わせ」。これは丸山からのプレゼントだと予想し、見事的中させた。

 次に「自宅でBBQができる七輪&ソーセージのセット」は村上から、「キーボード」は安田からと予想し、どちらも正解。最後となった大倉からのプレゼントは、ダンボールに入っていたが、横山は「怖い……怖い……」「ちょっと待って。何これ? 開けるのめっちゃ怖いんけど……」と、不吉な予感を察知。中から出てきたのは、なんと“カラスの剥製”だった。これには横山も「うわ〜! お前、こんなのどうすんねん!?」と絶叫し、軽くパニックの様子。ほかのメンバーも「カラスやん?」とあ然の表情に。

 同番組の初回放送で、横山が大倉とともに「カラスの解体をして実食する」ロケを行っており、これに由来するプレゼントなのだそう。大倉は「あの時のことを忘れないでほしい」と、横山に思いを伝えていた。これを聞き、ほかのメンバーは「ベストプレゼント」「素晴らしい」と称賛するも、横山は「だいたいこういう(剥製の)相場は、ワシかトンビなのよ!」と、大倉の奇想天外なプレゼントにツッコミしたのだった。

 この放送にネット上では、「全員自宅からの出演なのに、こんなに楽しい番組はすごいなあ。自宅の様子が垣間見えるのってうれしい!」「リモートなのにすごい面白かった。カラスの剥製渡してニヤニヤしてる大倉くんがかわいかった(笑)」「メンバーの私物がたくさん見られてありがたい! ファンにとってご褒美のような番組内容!」といった声が寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/19 15:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

バァフアウト! 6月号 JUNE 2020 Volume 297 大倉忠義 × 成田凌 大倉忠義×成田凌 岡田健史 Stray Kids 藤井流星&神山智洋〈ジャニーズW
収録中に宅配便が届くヤス、自由すぎる
アクセスランキング