嵐・二宮和也、腹筋が「めちゃくちゃ割れた」と告白! 「集中する癖が出てやりすぎた」と反省のワケ

2020/05/19 14:12
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、腹筋が「めちゃくちゃ割れた」と告白! 「集中する癖が出てやりすぎた」と反省のワケの画像1
もっと恥ずかしいことで夫婦でニュースになってますよ?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が5月17日に放送された。

 この日の「裏嵐」のコーナーでは、「嵐の手洗い動画」を見たというリスナーから送られたメールを紹介。手洗い動画の振り付けは、ジャニーズの屋良朝幸が考案したことから、このリスナーは「ジャニーズJr.の頃、二宮君と屋良くんが一緒にアクロバットをしていたのを思い出します。また、二宮くんのロンダートからのバク転が見たいです」と綴っていた。

 バク転が見たいという要求に二宮は、「1カ月くらい休んでいいんだったらやりますけどね。それくらいはほしいかな、時間」と返答。「『Japonism』とかで、やってませんでしたっけ。5年前くらい? 早いね。そっかー。絶対できないじゃん、もう」と、過去のコンサートツアー『Japonism』で披露したことを振り返りつつ、「できない」とあっけらかん。

 二宮いわく、「5年ぶりに、なにかをやってうまくいったためしないですよね、世の中的にも」とのことで、「例えば、5年ぶりにチャーハンを作ったって、5年前のチャーハンと同じようにならないじゃないですか、絶対に」と持論を展開。「だから、バク転なんて5年ぶりにやったら、ほんと危ないと思うよ」と説明し、「それで話題になるのもちょっと恥ずかしい」と苦笑い。

 「こんなに今、世の中が大変な騒ぎになってるのに『二宮がバク転でケガした』って。『こいつ家で休みの時なにやってるんだ』って。絶対やだ。名前出したくない。恥ずかしくて。無理だな」と、しみじみと語っていた。

 その後は、“エア縄跳び”にはまっているというリスナーから寄せられた、「嵐の『Welcome to our party』がリズムピッタリです。二宮さんはトレーニングの時どんなの聞きますか?」というメールを紹介。これにも、「あんまり聞かないな。そんなにずっとやれないもん」と、音楽を聞くほど長い時間トレーニングすることはないと返答。「4分も縄跳びなんてできないもん。きついよ。だってボクシングジムとか入って縄跳び3分、まずは跳べるようになろう、みたいな。無理だよね」と、再び弱気な発言を繰り返した。

 そんな二宮と言えば、ぽっちゃりしたおなかがファンにも知られているが、スタッフに最近の腹筋具合を聞かれると、「めちゃくちゃ割れちゃって、24になりました」「逆に落とさなきゃいけない」と、再びおふざけ。「お見せするにはちょっと怖いので。ちょっと行きすぎちゃったんですよね、集中する癖が出ちゃってやりすぎちゃった」と楽しそうに話していた。

 この日の放送にリスナーからは、「腹筋24はやばすぎる(笑)」「24ってどんな発想…!」というツッコミが集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/19 14:12
Tarzan (ターザン) 2020年 5/14号 [雑誌]
岸くんステキ♪
アクセスランキング