【あのツイッターレシピ、やってみました】

伝説の家政婦・志麻さん【桃のグラタン】、作らずにいられない! 4歳児も親指立てて「グッ!」と大喜び

2020/05/20 18:00
アウちゃん(ライター)

長男は親指立てて「グッ!」、次男は無心で食す

極上(C)サイゾーウーマン

 これは、かなりおいしい! 桃が柔らかくなっていて完全にとろけるプリン! なめらかなプリンと熱々の桃の相性って、こんなにうまいの? やはり「グラタン」と名がついてるだけあって、熱々のスイーツがたまらなく美味。

 子どもたちには冷やして食べさせてみたのですが、これが大喜びで、4歳の長男は親指立てて「グッ!」と成功の合図。柔らかくなった桃が甘みを増して、生クリームから完全にカスタードに変身したグラタンは、想像をはるかに超えた絶品スイーツでした!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(少しオーブンの調節が難しく感じた)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(特に2歳次男は無心で食べていました!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/05/20 18:00
志麻さんの気軽に作れる極上おやつ
二の腕ブルンブルンさせながら混ぜちゃう!