【あのツイッターレシピ、やってみました】

伝説の家政婦・志麻さん【桃のグラタン】、作らずにいられない! 4歳児も親指立てて「グッ!」と大喜び

2020/05/20 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

200度のオーブンで20分くらい焼く

 なんとか、20分間シャカシャカ生クリームを混ぜて並べた桃に流し込みます。

グラタン皿に注ぎ込む!(C)サイゾーウーマン

 余熱にしていた、オーブンにソッと桃を託す。

 焦げるのが怖かったため、なんども確認作業を怠らない。本当はこんなにオーブンを開けたり閉めたりしてはいけないはずだ。高温で短時間で焼くのがポイントらしいが、何回も開け閉めして、温度は大丈夫なんだろうか……。

オーブンに託す(C)サイゾーウーマン

 200度のオーブンで20分くらい。途中で何度も開け閉めしながら、完成した! いい感じに焼けてるかも。

 お気づきいただけただろうか……。実は今回、2皿作ったんですが、こっちのほうが桃が「プリンッ」として焼け具合もよかったので、さっきの桃と形が違います。

良い塩梅の焼色(C)サイゾーウーマン

 カスタードプリンのような出来栄え……。では、食べてみましょう! しかし、冷やして食べるのか熱々で食べるのかわからなかったので、まずはアッツアツの状態でいただきました。

志麻さんの気軽に作れる極上おやつ
二の腕ブルンブルンさせながら混ぜちゃう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

伝説の家政婦・志麻さん【桃のグラタン】、作らずにいられない! 4歳児も親指立てて「グッ!」と大喜びのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ