テラハ版「あの人は今」

あのテラスハウスメンバーは今! 「テラハNo.1クズ」軽井沢編・雄大、すすきのでバー開店も「キナ臭い」男に?

2020/05/18 13:02
サイゾーウーマン編集部

そして雄大は今――本気(ガチ)でキナ臭い男へ

 雄大は卒業後の18年2月、インスタグラムで「とりあえず厳しくて忙しく環境で料理ばっかやってます」(原文ママ)とつづっていた。その言葉通り、卒業後も軽井沢の飲食店で「修行」していたそうだが、同年8月にはバイトの「卒業」も報告。

 その後はどういう風の吹き回しかアパレルに携わり、コシノジュンコと撮った写真を載せるなどしていたが、昨年12月、札幌すすきのにバーを開いた。ところがタイミング悪く、コロナウイルスが猛威を振るい出す。

 北海道ではいち早く2月28日から緊急事態宣言が出され、バーも止むなく休業か……と思いきや、雄大はバーの宣伝を続け、全国でも緊急事態宣言が出された直後の4月8日に、22歳の誕生日を迎えると、バーで3日連続のパーティーを開くと発表。「札幌にきて初の誕生日なのでみんな来てくれると嬉しいです」と投稿し、「自粛しろ」といったコメントが複数寄せられた。バーで料理を振る舞っているのかは不明だが、空気が読めなところは改善されていないようだ。

 また、怪しげなビジネスの片棒を次々と担がされているのでは? という疑惑も拭えない。インスタのストーリーのアーカイブには下記のような内容がまとめられている。

不動産……「家買いたい方。関東圏で一番初期費用抑えられます」「社長が知り合いなので直接繋げられます! たぶん僕を通せば大丈夫です。笑」
Wi-Fi……「現時点での最速wi-fi 僕紹介のために作ってもらったプランになります! うまく僕のこと使ってくださいね!」
人材派遣……「1万4000社まで増えました。いい条件出せます! 今の職場には満足してない方 もっと給与が欲しい方」

 さらに「ステマじゃないです。今世間はコロナウイルスで大変です」と前書きしたうえで、「燕の巣に含まれてる成分が99%ウイルスブロック」と掲げた「のど飴」も宣伝。「皆さん僕をうまく使ってください(中略)自己の利益はどうでもいいです」と書いているが、冷静に考えれば、のど飴を舐めるより、バーを閉めたほうがウイルス拡散防止効果は高いのでは。

 雄大は、何かにつけ「皆さん僕をうまく使ってください」と訴えており、つまり「俺の知名度、利用していいぜ」と言いたいようだが、インスタのフォロワー数は2.6万人。同期のテラハ男子メンバーと比べても、スノーボーダー・貴之が13.9万人、モデル・至恩は21.6万人と、桁が一つ足りない。テラハ元メンバーとしては最低レベルのフォロワー数である。雄大が目指しているのは一体、どこなのだろうか。ちなみに、雄大が「どこ目指してんの」とダメ出しした安未は現在、「CanCam」(小学館)専属モデルとして活躍中である。

 テラハ視聴者に「ちゃんと生きなきゃ」と思わせてくれた反面教師・雄大が、まっとうに生きる術を見つけることを願いたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/18 13:02
TERRACE HOUSE TUNES
「パピー」はお元気なのでしょうか
アクセスランキング