布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「KOBEシェフマヨネーズ」は絶対買い! ビールが進む「100円激安ポテトサラダ」レシピ

2020/05/28 18:00
布川隼汰(俳優)

【旨辛! さきいかコチュジャン】

(材料)
ふんわりソフトさきいか……12g  70円
長ねぎ……5cm     4円
●豆板醤……大さじ1/2    2円
●ごま油……大さじ1/2    2円
●ごま……大さじ1/2        2円
●一味唐辛子……小さじ1     1円
●にんにくチューブ……1cm   1円
●醤油……小さじ1/2     1円
●砂糖……小さじ1/2     1円
●はちみつ……小さじ1/2   2円

合計86円

1.さきいかを3分ほど水で浸す(塩分を抜くため)
2.●の調味料とねぎをさきいかと和えたら完成!

◎ワンポイント
・さきいかは水に浸したあとはよく絞ってください!
・一味唐辛子で辛さ調整を!
◎感想
検索サイトで「居酒屋 ・おつまみ」でタラタラ調べていたら、 彗星の如く僕の目の前に現れた「さきいかコチュジャン」 。僕の好みの味付けにするため、調味料にアレンジを加えてみました。甘辛な味付けの奥から、さきいかのギュッとした旨味がじんわ〜り拡がってくる……! こりゃ、おいくないはずがないですね。でき上がるのもめっちゃ早いし、超簡単です!

業務スーパーのベストアイテム
ポテサラってこの世の幸福の一つだから