【連載】“買い物狂い” の散財日記 第14回

ドルガバにも勝る!?  イオンで一目ぼれした2万4,000円のデニムビスチェに買い物狂いが涙したワケ

2020/05/17 19:00
千葉N子(ライター)

あの海外ブランドでは、●●万円で……

 実際、「ビスチェ」で検索すると、おなかのあたりまでしかないベスト(?)のような感じで、どう見てもアラフォーが着れるような雰囲気じゃありませんでした。やっぱり、私が買おうとしているのは「ベスト」なんだ、と思い直し、もう一度「デニム ベスト」で検索。すると、こんな商品を見つけました。

ファッション通販サイト「Farfetch」より

 ドルチェ&ガッバーナのベスト、お値段10万7,000円也。いや、確かに可愛いよ……。めちゃくちゃ可愛い……。でもベストに約11万円……。ああ、上には上がいすぎて、クラクラするわ……。あたしゃ、どんだけ稼いだらオシャレになれるんじゃ……?

 さすがにカードローンでパンパンになっている身で、11万の商品をポンと買えるわけもなく、私は頭を抱えました。こうして考えてみると、イオンの1万2,000円のベストはいいものだった気がします……。胸の窮屈ささえ我慢すれば……、そう私があと5キロくらい痩せればきっとすっきり着られると思うのです……。そうだ、やっぱり私にはあの子だったんだわ。青い鳥は一番近くにいたのよ、そう私の青い鳥はあのベストだったの!!

 時はすでに3日ほどたっていました。私は慌ててイオンまでチャリで爆走し、ゼイゼイ言いながら2階の売り場へと走っていきました。

私「あのっ!! あのベスト、買います!!」
店員さん「あ~あちらのベストでしたら、もう売れましたよ~~」

 ぬ、ぬあんだって~~~!?!?!? そう……50%オフの商品は、ほかの方にとっても目につきやすかったようです……。千葉N子、破れたりッ!!

 悔しくてやりきれなかった私は、隣のハニーズというお店に入り、恨みをはらすかのごとく爆買いし、5,000円くらい使った後、1,000円でラーメンを食べて帰りました。ぬおお、こんなことなら、見つけたときに買えばよかった……ぐすん。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/05/17 19:00
イオンを創った女
イオンをあなどるなかれ
アクセスランキング