まさにセカンドライフ

元RIP SLYME・SUの現在に「もの悲しい」……YouTubeチャンネルで「ゴルフ」「ラップ」披露も注目されず!?

2020/05/16 10:00
サイゾーウーマン編集部

 ここ最近、メディアで見かける機会がほぼなくなった元RIP SLYMEのSU。彼は現在、「セカンドライフ」という自身のYouTubeチャンネルでゴルフレッスンを中心に動画を投稿しているが、あまりの注目度の低さにネットでは「もの悲しい」との声が聞かれている。

「YouTubeチャンネルでは、ゴルフに挑戦したり、得意のラップを披露したりしているものの、動画の再生回数は1,000回未満に留まることも多く、コメントも数件程度。かつてアルバムを100万枚以上売り上げたグループ人気メンバーだったことを考えると、かなり寂しい状態です」(芸能ライター)

 SUといえば、2010年に歌手の大塚愛と結婚し、翌年には長女が誕生したものの、17年に22歳年下のモデル・江夏詩織との不倫が発覚。江夏は自身のSNSや雑誌のインタビューで、SUとの関係を匂わせるような発言をしていたほか、嫌がらせ目的で大塚の自宅にピンポンダッシュや無言電話をしていたと報じられたことも。結果としてSUと大塚は18年に離婚した。

 また同時期には、SUが所属していたRIP SLYMEが活動休止を発表し、一部ではその原因はSUの不倫騒動にあるとささやかれていた。SUも、自身のSNSで「ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私 大槻一人 suにあります」と謝罪し、その後所属事務所を退社するに至った。

「活動休止発表時には、ファンの間で『ほかのメンバーがかわいそう』との声もありましたが、昨年3月には、メンバーのPESが、SNSで『どうしてもみんなリップやらせたいみたいですけど、完全に永遠に無理でしょう。この感じでは』と活動再開の可能性がゼロに近いと明かし、さらに『私に解散とか休止とか辞めるとか再開するとか発言する権限がないんですよ。そういう扱いというかお手伝いさんというかパシリというか。バイトに会社の責任追及する様なモノですよ』とグループ内の自分の立場まで暴露。RIP SLYMEは、メンバー同士の仲が良いというのもウリの一つだったのですが、SUの不倫騒動をきっかけにファンが知りたくなかったであろう実態が明るみになってしまいました」(同)

 そんな中、SUは自身のインスタグラムで、ソロプロジェクトの一環として、デジタル配信限定の曲を制作する予定と発表。ファンにジャケットデザイン、曲のテーマと歌詞、サウンドトラックなどをそれぞれ募集しているが、SUが今後アーティストとして再起することはできるのだろうか……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/16 10:00
RIP SLYME Tour of Ten FINAL at BUDOKAN【Blu-ray】
江夏詩織が元気そうなのが味わい深い

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

元RIP SLYME・SUの現在に「もの悲しい」……YouTubeチャンネルで「ゴルフ」「ラップ」披露も注目されず!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ