[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・横尾渉、KAT-TUN・亀梨和也に“全力”謝罪! 『キスブサ』特別編で「やらかした」コト

2020/05/15 16:32
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・横尾渉、KAT-TUN・亀梨和也に全力謝罪! 『キスブサ』特別編で「やらかした」コトの画像1
ふみきゅんにモノマネ教えてもらいな〜!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が5月14日深夜に放送され、この日は特別編として、「番組愛を確かめるキスブサ名言クイズ」という企画が行われた。

 過去の放送を振り返り、メンバーが発したさまざまな“名言”をクイズで出題し、メンバーが答えるといった内容。不正解者には罰ゲームが用意されている。この日の放送では、横尾渉と藤ヶ谷太輔がクイズに挑戦することとなった。

 最初に挑戦した横尾は1問目、「終電を逃した女性の誘い方」で、宮田俊哉の対応を当てることに。宮田は当時のVTRで「じゃあさ、家来る?」「めっちゃかわいい〇〇がいるよ」と誘っていたが、この「〇〇いるよ」の部分を、横尾に出題。しかし、横尾はすぐに「めっちゃかわいい『犬』がいるよ」と答え、あっさり正解してしまう。「めっちゃわかりやすい!」と喜びつつも「犬は道具じゃない……」と苦言を呈していた。

 順調に正解するかと思われた横尾だが、4問不正解で罰ゲームの「モノマネ」をやることに。お題は「ジャニーズの先輩」ということで、迷った横尾は「謝れる先輩がいい」という理由から、KAT-TUN・亀梨和也のモノマネに挑戦。「KAT-TUN・亀梨和也さんが乾杯のときにすること」として、「みんな(グラス)持った? チュース」と、ぎこちないモノマネをしてみせる。即座に「すみませんでした!」と、亀梨に謝罪する横尾だった。

 その後、藤ヶ谷も3問不正解を出してしまい、「今の気持ちを即興ラップにする」という罰ゲームを受けることに。自分で手拍子をしつつ、「とても悔しい ものすごいもどかしい……全問正解はダメだったらしい でもこのクイズは楽しかったし!」と、たどたどしいラップを披露。藤ヶ谷は即座にスベッた空気を察知したのか、思わず「やばい!」とつぶやいていた。

 この日の放送にファンからは、「横尾さんの亀梨くんモノマネ、似てる似てないは別として爆笑した」「横尾さんのモノマネ、完全にやらかしたな!?」「この企画は罰ゲームが最大の見どころ(笑)」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/15 16:32
日経エンタテインメント! 2020年 5 月号<表紙: Kis-My-Ft2>
ガヤさんのラップ、イキッた高校生みたいだった……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・横尾渉、KAT-TUN・亀梨和也に“全力”謝罪! 『キスブサ』特別編で「やらかした」コトのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKAT-TUNKis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!