【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan初リモート動画が「マジで最高」と大好評、美 少年は「イカれた企画」に辛辣な声【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/05/17 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・アニメキャラ予想で盛り上がる

 10日に更新されたのは、前週より続く企画「HiHi Jets【自力アキネイター】あなたも知ってるスターで…大逆転!!」(再生回数は15日時点で29万台)。これは、お遊びソフト「アキネイター」のHiHi Jetsバージョンで、プレイヤー(親)に「はい」か「いいえ」で答えられる質問を投げかけ、残るメンバーがその人物やキャラクターを予想するゲームだ。

 前回、5人が大興奮で満喫したため、後半戦に突入。作間龍斗&高橋優斗が0ポイントの中、猪狩蒼弥が親になり、スタート。質問は全部で5ターン(4人×5=20個)あり、わかった場合は早押しで解答していく。1本目同様、視聴者にも答えが伏せられており、4人と一緒に考えながら楽しむことができるだろう。過去の猪狩との会話から、ヤマを張っていた高橋がポイントをゲットしたほか、後半は一部の層に響く「かいけつゾロリ」「ケロロ軍曹」「ハム太郎」「びんぼっちゃま」といったワード飛び出す場面も。

 最終的に、ベネッセコーポレーションの幼児向け教材『こどもちゃれんじ』のキャラクターで、アニメ化もされている「しまじろう」の話題になった際は、「お世話になりました!」(猪狩)「お世話になってます!」(高橋)「あんなお世話になったのに当てられなくてごめんなさい!」(橋本涼)と、しまじろうに申し訳なさを感じた5人の様子に笑ってしまった人も多かったのではないだろうか。ちなみに筆者の個人的なリピートシーンは、穏やかな笑みを浮かべつつ、ふざけるメンバーを見守る猪狩スマイル(49秒頃~)だった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
うみんちゅ、誕生日おめでとー!
アクセスランキング