[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「ちょい嫌味な奴」と番組リスナーに言われ意外な反応!?

2020/05/15 15:11
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉、「ちょい嫌味な奴」と番組リスナーに言われ意外な反応!?の画像1
リスナーの言いたいことなんかわかるぞ

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が5月14日に放送された。普段はゲームをするか配信サイトを見るくらいで「テレビ番組は見ない」というが、最近は「久しぶりにテレビを見たりして、ひたすら掃除してるね。これ以上掃除する場所ないんちゃうか? というくらい掃除してる」と家での過ごし方を明かしていた。

 また「鼻血が大量に出た夢」を見たという永瀬に、“夢占い”で調べてみたというリスナーから「鼻血が出る夢は“金運”や“仕事運”の上昇を表しているそうです。鼻血が出れば出るほどお金が入ってくることを意味しているそうです」と結果が寄せられると、永瀬は「えっ、お金が入ってくるって! どうしよう」「結構(量)出たよ! 夢の中やけど」と大興奮。しかし、「自分が見た夢を調べるの怖くない? 占いもあんま好きじゃなくって。信じちゃう部分もあるから。こういうプラス面ならいいけど、マイナス面も信じちゃうから。内容によっては気にしちゃうから、占いはあんまり好きじゃないのよね、俺」と普段は占いに慎重なようだ。

 さらに永瀬は「昼過ぎに起きたりするから、そのまま昼飯も食わんと晩飯だけの日もあるし」と食生活が変わってきたという。番組冒頭では、「俺は自炊はしていないな、カルボナーラ以外……全く」と明かし、以前の放送でカルボナーラを作ったと報告して以降はやってないそう。「思ったのよ。料理する器具が揃ってないのよ、そもそもね。サジ計るのもないし、買いに行くのも違うな……と思って」と言い訳していた。

 そんな永瀬に「カルボナーラ作った話、永瀬さんでも失敗するんだ、と親近感がわきました。なんでもソツなくこなす『ちょい嫌味な奴』というイメージを持ってました、ごめんなさい」とメールが届くと「僕の中の失敗の定義は『まじ食えんかったら』やから。食べれたから失敗じゃないのよ」とコメント。また、自身の抱かれている「ちょい嫌味な奴」イメージには、意外にも「ハハハハハ(笑)」と大爆笑だった。

 ほかにも、永瀬でもわかるように、醤油(カレーを食べる用のスプーン1杯分)、みりん(小さめのスプーン1杯分)などと書かれた生姜焼きのレシピが届くと「うれしいやん、こういうのだよ俺(が求めてたの)は! こういうのをサイトでもやれ! って(笑)。『やってください』って推奨してんの俺は」と大喜び。「あるよ! うちにも(カレースプーン)。ヨーグルト用の小さいやつとか」と確認した後、「じゃぁ俺、たぶん今家帰ってすぐできるよ。うわぁちょっとイケそうやな」と大張り切り。ただ永瀬は「玉ねぎは洗って……皮むくやん? バリバリの部分。そのまま切って、真ん中に種とかないよね? 玉ねぎって?」と少々不安なコメントも残していた。

 また、レンジを使ってマグカップで作れるという簡単オムライスのレシピを紹介されると「これヤバイな。ちょっとこれから始めようかな」と言いつつ、「マグカップあるかな? 普通のコップしかない」とコメント。とはいえ、「ちょっと俺作ってきますわ。宿題じゃないけど自分のためにもなるしね。作った感想をラジオで報告さしていただけたらと思います。結果、何を作るかについては家会議開いて考えます、自分の中で」と宣言していたのだった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/15 15:11
King & Prince/Mazy Night(初回限定盤B/CD+DVD)
ツンデレのファン見っけ
アクセスランキング