[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉の恋愛相談に反響! 「失恋からの立ち直り方が素晴らしい」ファン称賛のワケ

2020/05/15 16:17
華山いの(ライター)
12歳リスナーの相手はいったい何歳なの?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。5月11~14日の放送回にはマリウス葉が登場し、失恋したときの立ち直り方について語った。

 今週はリスナーからの恋愛相談が多く、11日には失恋したというリスナーから「失恋したときは何をしますか?」という質問が届いた。これにマリウスは「僕は失恋の経験はあまりないですけど……」としつつ「まずそもそも告白できたことが素晴らしいと思う。告白をそもそもできない人たちが多いと思うから」「告白することが大事だから。結果も大事だけど、やらないと結果出ないから」と、行動を起こしたことを称賛。

 さらに、自身が失恋したときについては「泣きますね、最初。泣くことが大事だよね、一回」と語り、いい返事をもらえなかったとしても、相手がきちんと返事をくれたことに感謝すると語っていた。

 また、14日には12歳だというリスナーから「『俺なんかよりいい人いるし、俺にはお前なんかもったいないよ』と言われてフラれました」というメッセージが届くと、ここでも「正直僕からすれば失恋とか、そもそもそういう経験はない」と告白。そして、「ある意味そうやって感じてることが、どういう感情なのかまったくわからないから、悲しい思いをまず思う存分感じちゃっていいと思う」と語り、「好きな人にフラれたって事実をじっと受け止めて、そこで感じる感情とかたくさん感じることが成長の一歩としてカウントされると思う」とアドバイスを送った。

 また、相手をフる場合は、かっこつけて遠回しの言い方は、「映画とかドラマのみにしましょう」といい、「好きな人がいます」とか「今はあんまり付き合いとかには興味がないんです。すみません」などの断り方がいいのではないかと提案していた。

 そして「みんな正直に言います」と前置きすると、「(告白したとしても)失恋がほとんどです、たぶん。10回中9回失恋で1回成功みたいな感じ。人生で20回失恋して、やっと運命の人に出会う……。もしかしたら、いないかもしれない」と持論を展開。そのうえで「運命の人がいるって信じているのであれば、失恋に負けちゃいけませんよ。だからみんな頑張りマリウス!」とエールを送ったのだった。

 この放送にネット上では、「マリウスの失恋からの立ち直り方、素晴らしすぎる。何回も経験してないとあんなアドバイスできないよ」「私もマリちゃんに恋愛相談したいな。前向きなアドバイスいっぱいしてくれるもん」「悟り方が年齢を凌駕しているマリウスくん、20歳」などの声が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/15 16:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone/POP × STEP!?(通常盤/2CD)
マリちゃんのキャンパスラブはどうなった?
アクセスランキング