【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさんの【絶品肉みそ天津飯】はホントに絶品!? 作ってみたら、小さい子も家族全員で食べられる安心の味

2020/05/16 19:00
アウちゃん(ライター)

1歳と4歳の子どもたちもパクパクイケる天津飯

 工程の順番は間違ったようだが、なんとか完成。ヨシとしよう。実食!

おいしそうに完成!(C)サイゾーウーマン

 一口目。味噌とケチャップのバランスが絶妙! 1歳と4歳の子どもたちもパクパクイケる優しい味だから、家族全員で同じものが食べれる。ゆりさんのブログによると、お好みで生姜やニンニクを入れてもいいそう。大人向けにはニンニクたっぷりにして今度作ってみたい!

 ちなみに、天津飯の正しい食べ方があるのかどうかわかりませんが、私はあんにご飯をヒタヒタにして混ぜていただいた。ご飯とあんをしっかり混ぜ込んで、ご飯が若干柔らかくなった状態で食べたら、これが超絶においしかったです!

ご飯にしっかりあんを絡ませるのが◎(C)サイゾーウーマン

 調理の工程は、フライパンが1個しかない我が家だと少し作るのがドタバタしてしまった。しかし、ゆりさんのブログを読み返したら、フライパンが一つしかない場合は、先に卵を焼いてからあんを作るようにと、ちゃんと書かれていた……。次回、ニンニクたっぷりバージョンで作る時は気をつけます!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(フライパン1個しかないから少し作るのが大変に感じた)
ボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/05/16 19:00
syunkonカフェごはん   6 / 山本 ゆり
半熟に仕上げて食べたい!