【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「カードスタンドケース」ならスマホアクセの機能をコンプリート!

2020/05/18 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【カードスタンドケース】

便利度:★★★★☆(スタンド以外の用途もあって◎)
コスパ:★★★★☆(コスト以上の充実機能)
コンパクト度:★★★☆☆(薄いので持ち運びも楽々♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「カードスタンドケース」ならスマホアクセの機能をコンプリート!の画像1

 常に手放すことのできないスマートフォンは、どうせなら使いやすくカスタマイズしたいですよね。私はよくスマホで動画を見るのですが、手に持ったままだと段々疲れてくるのが困りもの……。そこで、いいスマホスタンドはないかとダイソーに立ち寄ったところ、スタンドとカードケースが一体化した「カードスタンドケース」を発見。さまざまな使い道がありそうな同商品をレビューしていきましょう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「カードスタンドケース」ならスマホアクセの機能をコンプリート!の画像2

 シリコーンゴム製の本体は約9.5(縦)×5.7cm(横)ほどの大きさ。厚さはおよそ0.6cm程度なので、スマートフォンに貼りつけてもかさばりません。ケースの外側にはパキっと展開できるスタンドがついており、使いたい時に一瞬でスタンドへ早変わり。おでかけの際にいちいち別でスマホスタンドを持ち歩かなくていいのはうれしいかも。

 カードケースは約5.3(縦)×9.3cm(横)×0.1cm(厚さ)以内のものなら収納可能。一般的なカードサイズなら楽々入れられるので、スーパーのポイントカードなど使用頻度の高いものを入れておくと便利です。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「カードスタンドケース」ならスマホアクセの機能をコンプリート!の画像3

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「カードスタンドケース」ならスマホアクセの機能をコンプリート!の画像4

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「カードスタンドケース」ならスマホアクセの機能をコンプリート!の画像5

スマホ リング ホールドリング 薄型KRODIリングスタンド かっこいい 蜘蛛模様 バンカーリング 落下防止・片手操作・スタンド機能 簡単装
まだスマホ買い替えなくていいかな