[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・手越祐也、“ガールズパーティー開催”報道を否定? 「誤情報に騙される人多い」発言にファン困惑

2020/05/15 08:00
サイゾーウーマン編集部
NEWS・手越祐也、ガールズパーティー開催報道を否定? 「誤情報に騙される人多い」発言にファン困惑の画像1
なんか宗教じみてきたよ、手越さん

 5月13日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛期間中に“ガールズパーティー”を開催していたと報じられた、NEWS・手越祐也。世間から大バッシングを受ける中、手越はジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載を更新し、意味深な言葉を綴った。度重なるスキャンダルでも動じず、ファンは「私は手越くんを信じる」などと、全面的に擁護しているようだが……。

 手越といえば、これまでにきゃりーぱみゅぱみゅ、元SKE48・鬼頭桃菜、AKB48・柏木由紀との熱愛を週刊誌にスクープされたほか、犯罪容疑者との写真流出、未成年女性との飲酒疑惑など、数々の騒動を起こしたジャニーズ屈指のスキャンダル王。今年3月には、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が、手越と安倍晋三首相の妻・昭恵氏らが花見を楽しんでいたとされる写真を掲載し、物議を醸したばかりだ。 そんなに手越に、新たな醜聞が飛び出した。

「5月12日配信のニュースサイト『文春オンライン』や、13日発売の『週刊文春』本誌によると、手越は緊急事態宣言が出された4月以降も夜遊びを続けていたとか。ゴールデンウィークには飲み屋にくり出し、『自らお気に入りの“手越ガールズ”を集めて個人的に“キャバクラ手越”を開催していた』と、手越の知人のコメントを伝えています。また、『文春』は4月下旬に手越から呼び出しを受けたという女性の情報もキャッチ。女性と手越がLINEでやりとりした際のスクリーンショットを載せていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 この報道を受け、ネットユーザーは「不要不急の外出自粛の時期にガールズパーティー開催とか、完全にアウトでしょ」「いつもなら『手越だからしょうがない』で終わる話だけど、コロナ蔓延の真っ只中で女性を呼んでパーティーはさすがにダメ」「ジャニーズはなんで手越をクビにしないの?」と、ドン引きしている。

 一方、本人は13日夜までにJohnny’s webの連載「NEWS RING」を更新。近況について、「俺は色んなこと勉強してるよーこの時間を利用しない手はないからね♪」と、現在は“学びの時間”を大切にしていると報告。さまざまなジャンルの知識を持つことは損にはならないと考えているそうで、「日本人は特にSNSやネットの誤情報に騙される人多いから、俺は俺のものさしでしっかり判断できるようにいろんなジャンルの勉強してて楽しい!」などと、主張していた。

 これに対し、今回の「文春」記事を暗に否定していると感じたファンも少なくないようで、「『SNSやネットの誤情報に騙される人多い』っていうのは、遠回しに“記事は違うよ”って否定してくれてるんだよね? 私たちは信じてる」「手越くんが言ってるみたいに、私たちが『文春』に騙されてるのかもしれない。本人がこう言ってくれると安心する」「誤情報なんかに騙されないからね。NEWS4人の言葉しか信じないよ」「こういうことをストレートに言ってくれる手越くんが好き」と、彼を支持する声が上がっている。

 手越が「文春」の記事に言及しているのかは不明だが、ジャニーズファンや、手越以外のNEWSファンからは、真逆の意見が出ているよう。

「ネット上では『手越、喧嘩売ってる? 今まで事実か嘘かわからないような行動をしてきたのは、あなたのほうでしょ?』 『何が“誤情報”だよ。素行が悪いから疑われるんだろ』『今まで週刊誌に写真まで出てたくせに、よく言えるね?』『事実じゃないならしっかり否定すればいい。こんな曖昧な書き方しないで』と、不快感を露わにするファンも見受けられます。今回の記事は、単なる女性スキャンダルというよりも、事実ならば社会問題になる可能性もあります。遊び人の手越とはいえ、最近は度が過ぎていますから、ジャニーズファンでもさすがに看過できないレベルなのでしょう」(同)

 2018年5月末には、飲み会中の音声がネット上に流出したことをきっかけに、NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキが未成年の女性と一緒に飲酒していた疑惑が浮上。同年6月7日発売の「週刊文春」がこの一件を詳報し、小山のみが一定期間の活動自粛処分を受けた。また、今年3月の「フライデー」(講談社)で“未成年女性とラブホテルで飲酒”した過去を報じられたSnow Man・岩本照も、現在活動自粛中だ。

「小山や岩本のように、週刊誌報道を事務所側が一部認め、謹慎に追い込まれた例もある中で、手越だけこれまでのスキャンダルがすべて“シロ”だとは言い難いでしょう。手越ファンが彼のことを信じ続ける一方で、不公平感を訴える、冷静なジャニーズファンの声も増えています。手越自身、この状況を理解すべきかもしれませんね」(同)

 13日放送のラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)で、自粛生活について語りつつ、「早く元の生活にみんなが戻って、エンタメだったりスポーツだったり。楽しいことを早くしたいよね」と語っていた手越。この言葉を信じたいものだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/15 08:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)【Blu-ray】
本当に特殊な界隈だな、NEWSって
アクセスランキング