[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』永島アナの発言に困惑! 「2,800円で買い取る」と言われたモノ

2020/05/14 20:09
福田マリ(ライター)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』永島アナの発言に困惑! 「2,800円で買い取る」と言われたモノの画像1
そんな妥当な答え求めてないよ、永島アナ!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が5月14日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、料理にドハマり中の伊野尾が、またも手料理の写真を公開。「相変わらず料理をしております」とのことで、今回は鶏むね肉のローストと、マカロニサラダを作ったという。

 鶏のローストについて伊野尾は、「鶏チャーシューみたいな感じなんですけど、低温調理で作ったんで、非常に柔らかくておいしかったです」と自画自賛。「本当に、みるみる料理の腕が上がってますよ!」と胸を張り、「品数も増えてきました」とうれしそう。軽部真一アナウンサーも「すばらしい!」と絶賛する仕上がりだった。

 その後の「イノ調」では、初心者も簡単にできる、プロ直伝の“DIY術”を伊野尾が調査。外出自粛期間が長引き、いま自宅でDIYに取り組む人が増えているのだとか。そこで、インテリアコーディネーターやDIYクリエイターから、伊野尾がDIYのアイデアを教わることとなった。

 そんな中、「小学生でも作れるDIYアイテム」として、石にペイントを施しインテリアにする技が伝授された。石の代わりに紙粘土を使えば、形も自分好みにデザインできるということで、早速チャレンジすることに。紙粘土を独創的な形にして、赤、緑、黄の色を塗り、「原宿」とタイトルをつけた伊野尾。「大人になって、美術に全く触れてない人たちがやるのは、すごい楽しい」と、笑顔を浮かべていた。

 さらにその後、押し花を使ったアート作りにも挑戦。「額の中に洋書のページと押し花を入れるだけでおしゃれなインテリアになる」というものだったが、伊野尾は少しアレンジして、折り紙と押し花を組み合わせることに。金と銀の折り紙で作った台紙の上に、押し花をマスキングテープで留め、額に入れて完成というお手軽なものだったが、その仕上がりに「いいね!」と興奮気味だった。

 スタジオでは、「和風を意識して作ってみたんですけど、金と銀も意外といいですよね?」と自身の作品を褒めた後、永島優美アナに「ぜひとも買い取っていただきたいんですけど、いくらで……?」と持ちかける場面も。「いくら?」と迷いながら「2,800円」と絶妙な金額を提案した永島アナに、伊野尾は「また、なんとも言えない(値段)!」と困惑していた。

 放送を見ていたファンからは「伊野尾ちゃんが本当に料理にハマってるみたいで微笑ましい」「お家でできるDIY、楽しそう! 週末にやってみようかな」「伊野尾ちゃんと永島アナのコンビ、本当にかわいい(笑)」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/14 20:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

DIY収納の作り方&アイデア
伊野尾ちゃんが思う「原宿」に疑問を持った回
アクセスランキング