しぃちゃんの裏芸能解説

長友佑都「愛梨さま愛してんぞー」福山雅治「母ちゃん、凄かばい」有名人“母の日”メッセージ

2020/05/14 14:55
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

愛梨さま愛してんぞー😘😘😘 いつもありがとう! @harikiri_tairi #happymothersday #母の日

YutoNagatomo 長友佑都(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 –

 

編集G 今年のゴールデンウィークは外出自粛だったから、SNSで「○○行きました」っていう投稿を見なくて済むとホッとしていたら、5月10日の「母の日」に、「子どもから花束をもらった」だの「クッキーを家族で一緒に作って食べた」だの、おうち時間満喫組の幸せ投稿で埋め尽くされたわ、やれやれ。

しいちゃん 芸能人も「母の日」で盛り上がってるよ。福山雅治は5月10日、公式インスタグラムで、35年前に母親が手縫いで作ってくれたというコートの写真をアップ。ラジオでコートの話をしたのを聞いて、母親が実家から送ってくれたそう。「非常に繊細に作り込まれていて、僕の物作りのルーツは母ちゃんゆずりだったんだと改めて気づかされました。まったく傷んでいるところがない35年前の手作りロングコート。母ちゃん、凄かばい。福」と綴ってる。母親はかつて洋裁の仕事をしながら、博打好きでほとんど家に帰らなかった父親の代わりに家計を支えてきたんだって。

編集G 福山……そんな生い立ちだったのね。しかもコートすごくカッコいい。お母さん素敵……それにしても、クローゼットの衣装ケースやハンガーに親近感が湧く。ニトリやダイソーで買ってるのかな?

しいちゃん トルコ1部リーグのガラタサライに所属するサッカー選手・長友佑都は、日本時間5月11日までに自身の公式インスタグラムに「愛梨さま愛してんぞー いつもありがとう!」「#happymothersday #母の日」とハッシュタグを付けて、2017年に行われた結婚披露宴のツーショットを掲載。この投稿を受けて、平も自身の公式インスタグラムのストーリーで長友の投稿をアップし、「直接言ってくれてもイイですよ なんつって 調子のっちゃって…」と返答。

編集G そのやりとり、インスタグラムでする必要ある? 一緒に住んでるんでしょ? しかも「愛梨さま」って……。

しいちゃん ファンからは「素敵な夫婦」と称賛されているけど、一部のネットユーザーからは「直接言えばいい」「仲良しアピールうざい」「イタい」という声も。この夫妻、しょっちゅうラブラブ写真を公開しているから反感を買いがち。また、「妻は母ではない」という意見も。

編集G 確かに、「子どもと一緒にお母さん(妻)に感謝しました」というならわかるけど、披露宴のツーショットをアップして「愛してんぞー」は違和感を持つ人もいるかも。「母の日」の意味わかってるのかしら。

しいちゃん ちなみに、長友の両親は小学校3年生の時に離婚。以来、母親が一人で長友を含む子ども3人を育ててきたんだって。長友は4月24日に、コロナ禍で苦しむひとり親世帯を支援するクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げたばかり。平ではなく母親に感謝の気持ちを伝えればよかったのにね。

編集G 長友ママのエピソードも泣ける話じゃん。母親に「ありがとう」を伝えていれば、「うざい」「イタい」なんて言われずに済んだのにね。

ちびまる子ちゃん 「ヒロシの母の日」の巻
優一のポテンシャルに驚かされてばかりだよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

長友佑都「愛梨さま愛してんぞー」福山雅治「母ちゃん、凄かばい」有名人“母の日”メッセージのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!