「インスタ映え」って難しいね!

工藤静香、“7万いいね”自作スイーツ写真公開も「毒々しい」「食器用スポンジみたい」とツッコミ続出

2020/05/13 19:04
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

 歌手の工藤静香が5月11日に自身のインスタグラムを更新。「何かと目をよく使うので、ブルーベリームースゼリーを作ってみました」というコメントと共に、自作スイーツの画像を投稿した。

「工藤はこの投稿で、『目にいいだけではなく、高い抗酸化作用が期待できるそう』とブルーベリーの効能について解説。また、医療従事者をはじめとした、新型コロナウイルス流行下でもテレワークへの移行が難しい職業を列挙して、『コロナ問題に携わる全ての方々に感謝いたします。皆様、どうぞつつがなくお過ごしください』とコメントしています。この投稿は13日時点で7万近い『いいね!』がついていて、コメント欄にも『お店で売ってるケーキみたいでおいしそう!』『レシピ本を出してほしいです!』など、工藤の腕を褒める声が多数見られます」(芸能ライター)

 一方で、その色鮮やかな見た目から、「毒々しいビジュアル……」「なんか健康に悪そう」「食器を洗うスポンジみたい」といった書き込みも。このように、工藤の“料理写真”がネットユーザーからツッコミを受けることは、日常茶飯事といっても過言ではない。

「たとえば、3月16日に漬物の一種である“ハリハリ漬け”の画像を投稿した際は、『何この写真、地味すぎる』『これをインスタにアップした理由が知りたい』といった指摘を受けていました。ただ、工藤の料理については、『もうちょっとキレイに撮れば?』『料理の出来というか、写真が悪い気がする』など、“写真の撮り方”に違和感を抱く人が多いようです。今回のブルーベリームースゼリーについても、使用済みのラップが写っていたり、肝心のムースゼリーがぼやけていたりと、イマイチな仕上がり。ネット上でも『一言で言うと、雑!』『大雑把な性格が写真に現れてる』と言われていますね」(同)

 8日には、木村拓哉がインスタグラムにアカウントを開設したものの、妻である工藤や娘のCocomi、Koki,をフォローしていないことが話題となった。一部ネット上では、「嫁の炎上に巻き込まれたくないのでは?」とも言われていたが、彼もこうした指摘を目にしているのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/13 19:04
私たち、かわいい写真が撮りたいの
この“慣れてない感”がよかったりするけどね
アクセスランキング