【連載】“買い物狂い” の散財日記 第13回

メルカリは「コメント」が命取りに!? 30万円で中古ランク「B」のシャネルのバッグを買った買い物狂いの“後悔”

2020/05/13 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

安く買える中古品か、やや高い新品同様の商品か

 なんと、同じバッグが出品されていたのです……! 価格は45万円と15万円も高くはなっていましたが、デザインはまるっきり同じ。しかもよく見ると、こちら「2~3回使用のほぼ未使用品」とのこと。ぎょええええええええ!!!!

 私は急に不安になり、自分が買ったバッグを確認しにいきました。「中古でコメ兵で30万円で売られていたバッグ」を出品者さんが購入。その後、出品者さんがどのくらい使い込んだのかはわかりませんが、私が30万弱で購入しました。

……え? これ、もしかして、ものすごく使い込まれたバッグってこと……?「まだまだキレイですが、中古なので、中古ランクBくらいとお考え下さい」と書かれていますが……中古ランク「B」ってどの程度なの?

 私は不安に駆られながら、リサイクルショップ・コメ兵のオンラインストアを覗き、ランク「B」の商品を見まくりました。そして、そこで私が購入したバッグの色違いを37万円で発見しました。そちらはランク「A」でした。ううううううん……。つまり、コメヒョウさんが売った時には30万だから、ランクAではなかったわけだよね……。そこから出品者さんが使っているから、ううううん……。

 考え込んでいるうちに、「15万上乗せすればほぼ新品が買えたのに、30万で使い込まれたバッグを購入した」という気持ちになり、私は頭を抱えました。15万円安く買えてラッキーと思うべきか。いや、30万円も払ってぼろいバッグが来たらあたしゃ、泣くよ……、泣くしかないよ……。

 現在、私は購入した30万のバッグの到着を震えながら待っている状況です……。それにしても、私が「もう二度と出会えないバッグ」だと思っていたバッグは、いろんなところで中古で売られていたよ。全然希少じゃなかったよ……。ああ、ぺこぱのように「時を戻そう」と言いたい……。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/05/13 21:00
厚さ測定定規つき!初心者でも「高く売れる」「安く買える」メルカリまるわかりBOOK
フリマアプリは買うタイミングも重要

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリは「コメント」が命取りに!? 30万円で中古ランク「B」のシャネルのバッグを買った買い物狂いの“後悔”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!