[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・末澤誠也、愚痴連発! 『Aぇ!男塾』ロケで番組ADに立場を奪われる危機!?

2020/05/13 15:58
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】『Aぇ男塾』の画像1
最年長、それでいいのか……?

 関西ジャニーズJr.のなにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、GYAO!)。5月11日深夜は、昨年11月オンエアの「Aぇ!男塾~激辛料理を食べても平然としとかんかい!」が再放送された。

 Aぇ!groupが初登場した記念すべきこの回では、末澤誠也、正門良規、佐野晶哉の3人が激辛ロケに挑んだ。しかし、3人はテーマが発表されるやいなや、「一発目から“激辛”ですか?」(佐野)、「えっ? なにわ男子、この前(の初回は)ピザ作ってませんでした?」(正門)、「なんかちゃいません? なにわとAぇのロケ……」(末澤)と不満タラタラ。

 それもそのはず、そもそも「なにわイケメン学園」が“さわやか・スタイリッシュ・キラキラ”をモットーにしているのに対し、「Aぇ!男塾」は“汗・涙・根性”が教訓。あまりの格差に3人も不満を言わずにはいられなかったようだ。

 ちなみに、佐野は「(辛いものは)嫌いじゃないけど、びっくりするくらいしゃっくりが出る」のだとか。「お母さんからの遺伝」という特殊体質を持つ彼は、最初に訪れたお店で、世界一辛いと言われるスパイスを加えた激辛カレーを食べ終えた後、予告通りにしゃっくりをし始め、スタジオでVTRを見ていたメンバーは大爆笑。また、3人の中で激辛に一番弱いのが末澤ということも判明した。

 次の店では、辛さが増す調味料を加えた激辛麻婆麺に挑戦。今回のロケでは、激辛料理を食べながら料理をPRするCMを撮影しなければならないが、ここで渡されたPR用原稿には早口言葉がたくさん盛り込まれており、末澤は「すでに言いづらい」と愚痴をこぼす。担当する「海を越え、マサチューセッツ州にも届け、この刺激」というセリフも噛み噛みで、さらにはあまりの辛さに「無理っす。口限界っす」と途中でリタイアしてしまった。

 そのため、急きょ番組ADの粟津が末澤の代役を務めることに。ここまでのロケで、激辛に苦しむ3人に水ではなく炭酸水を渡したり、汗が止まらない正門に自分の首にかけているタオルを渡すなど、反抗的な態度を見せていた粟津。「できるんかどうか、見せてもらおうじゃないか」と息巻く末澤をよそに、粟津は激辛麻婆麺を難なく食べ、いざセリフが回ってくると、男性アナウンサーかと思うような良い声で堂々と読み上げたため、末澤は「嘘やん! 声よすぎん?」と驚愕。結局、「やりましたね!」とドヤ顔をした粟津が、ロケで一番の爆笑をさらい、記念すべき初ロケは、粟津のおかげで大成功したのだった。

 今回の内容は再放送だったにもかかわらず、ファンから大好評だったようで、ネット上では「粟津さんが恋しかったから、激辛回の再放送うれしい」「AD粟津さん懐かしい! そんで何回見ても笑える」「伝説のAD粟津さん」との反響の声が寄せられていた。

 一方、先週の番組放送後には、動画配信サイト「GYAO!」でなにわ男子のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園~格闘技編(3)後半』を配信。上半身裸のボクシング選手のコスプレに相当な不満を抱えている様子の藤原丈一郎は、「なんか(毎回)衣装決められてるけどさ、これから(自分たちで)選ぶ方式にしません?」とスタッフとメンバーに提案していた。果たして次回、希望通りの衣装を着ることができるだろうか……。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/13 15:58
素顔4 【関西ジャニーズJr 盤】
粟津さんには毎回ロケを担当してもらいたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・末澤誠也、愚痴連発! 『Aぇ!男塾』ロケで番組ADに立場を奪われる危機!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 嵐・二宮『夜会』企画に非難続出
  2. キンプリ・永瀬、ファンに「やめてほしい!」
  3. 『イッテQ!』スタッフ「あり得ない」ミス
  4. 元キャバ嬢・桜井野の花、エンリケとトラブル
  5. 実は“高学歴”な俳優3人
  6. 美 少年の「インパクト強すぎ」サムネ画像が話題! なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
  7. 【100均ずぼらシュラン】週間まとめ4/26〜5/14
  8. 今、メルカリでアクセが安く買える!
  9. 皇族の結婚破棄トラブル実例
  10. 『シンパイ賞!!』“テコ入れ”失敗!?
  11. なにわ男子・西畑、“癖”を指摘され赤面!
  12. 元女囚が語る「薬物依存更生」への苦しみ
  13. 木村一家が「いい家族」になりきれないワケ
  14. 結婚相談所とタップルの同時婚活スタート
  15. 大人気の「茂木和哉」、【サビ落とし】の実力を試してみた! 10年モノの自転車がたった10分で……びっくりする結果に!
  16. 声優が変わってショックだった国民的アニメ
  17. 撥水・UV、バックにもなるアノラックパーカー
  18. 「ジャニーズを辞めないほうがよかった退所者」トップ3! 山下智久&渋谷すばるを抑えた第1位は?【ジャニーズファン世論調査】
  19. 有村昆、活動自粛は“余罪発覚”回避目的か
  20. セクゾ・松島、楽屋で“ふまけん”のアレを目撃
COSME JOURNAL