【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「携帯用ソープケース(角)」はスノコ入りで水切りもバッチリ!

2020/05/14 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【携帯用ソープケース(角)】

便利度:★★★☆☆(水切り入りで便利)
コスパ:★★★☆☆(コスト以上の利便性)
デザイン:★★★☆☆(丸っこくてかわいい♪)

 石鹸の保管に欠かせないソープケース。先日我が家の石鹸を入れていたケースが割れてしまったので、新しいものを調達しにダイソーを探索してみました。そこで見つけたのが「携帯用ソープケース(角)」。家での使用はもちろん、出張やスパなどへの持ち運びにも便利な同商品をさっそくレビューしていきます。

 白色のケースは約11.6(縦)×8.3(横)×4.7cm(高さ)ほどと、コンパクトサイズ。ケース内には、水切りしやすいスノコも付属しています。ポリエチレン製のフタは水漏れしにくい密閉タイプ。ただし完全密閉ではないため、注意が必要です。鞄に入れる際はビニール袋にケースを入れておけば、水浸しになる心配がありませんよ。

 収納可能な石鹸の大きさはおよそ6(縦)×9(横)×3.5cm(厚さ)まで。石鹸の形状によって入らないものもあるので、あらかじめ確認を忘れないようにしましょう。

シンカテック 石鹸ケース E アンティクリスタル ピンク
手洗いも固形石鹸で